rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

2007-07-18 11:45:58 | 映画感想


あらすじ
ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。 (シネマトゥデイ)


日本公開よりも早く!!と思って焦って見に行ってきました
火曜日だと1000円でちょー大きいドリンクとポップコーンが付いてくるのです
ダドリーが成長しすぎててよく分からなかった~
前後編もあるほどの本を2時間半にまとめたにしては、まぁよく出来てたと思います。
でも細かい説明は省かれてるので、本を読んだ人前提にしてる気も・・・
最後のほうに出てくるキャラでずっと「見たことあるなぁ~」と思ってたら
チャーリーとチョコレート工場のチャーリーママだった!!!!!
ママ・・・違いすぎ・・・
このお話は、本を読んだ時から私にとって結構ツライお話だった。。
映画では淡々と進んで行っちゃったけど。
個人的には、もっとハリーの恋愛とか騎士団とか詳しくして欲しかったなぁ

アンブリッジ先生の「ンフ」っていうのが、うざかったよぉ(笑)
あと、ルーナ役の子はマルフォイ女バージョンにしか見えないのですが・・・
私だけ?


最新の画像もっと見る