rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

トロント・ナイアガラ旅行 1日目

2007-05-31 02:08:17 | おでかけ
5日間のバケーションに3泊4日のトロント・ナイアガラ旅行に行ってきました
オタワからトロントまではバスで約5時間。
グレイハウンドというカナダ内を網羅してるバス会社を使いました☆
7時発のバスに乗るために4時半起き!!そして昼ごろに到着
1日目はちょっとくもり


トロントはカナダ最大の都市らしいです。(ガイドブックによると)
それでもダウンタウンなどメインの場所は歩いて回れるのでそんなに大きいとは感じませんでした


チャイナタウン・リトルイタリー・コリアンタウン・ジューイッシュタウンなどなど
色んな国の文化が混じってます。
チャイナタウンをちょっと曲がったら突然ヨーロッパ調の街になったりとおもしろかったです

【CNタワー】
世界一高いタワー。(でも初めて名前聞いた)
遠くから見たらそれほどでもないけど、真下に行くとやっぱり大きい!
地上553.33m。346m、447mの位置にそれぞれ展望台があります。
外に出れたり、足元ガラス張りのところがあったりちょっとスリリング(笑)


  
ちなみに上は夕暮れだけど、夜の9時です。

1日目はショッピングを中心に回ったけど、お店は結構オタワと一緒で特に何も買いませんでした


2日目につづく

最新の画像もっと見る