rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

トロント・ナイアガラ旅行 2日目

2007-06-01 08:32:55 | おでかけ
2日目はトロント観光の日でした☆
前日にCNタワーでシティパスという6つの観光地の入場券が一緒になったパスを買ったので
その中のに行くことに。

【カーサ・ロマ】
ナイアガラ瀑布の水力発電で財をなしたヘンリー・ペラットが1914年に建てた邸宅。ヨーロッパの城を模した優雅な建築物で、98室もの部屋を持つ。しかし、ペラットは同邸宅建設に全財産を投入して破産し、本人は居住できなかったという皮肉なエピソードがある。


ここに行きたかったんです☆お城みたいなくらい大きい誰かの家(笑)
たくさんの部屋・隠れ階段など一つ一つとても凝ってて綺麗でした
まぁ凝り過ぎてお金なくなっちゃたみたいですが・・・

 

【プリンセスオブウェールズ・シアター】
オペラ座の怪人」を見ました
ストーリーも知らなかったのですが楽しめました♪
英語で何言ってるんだかさっぱりでしたがぁ



【ホッケーの殿堂】
カナダはホッケーにクレイジーです。特に今行われてるスタンリーカップでは
我らが(笑)オタワセネターズが頑張ってるのでオタワはすごい盛り上がってます
スタンリーカップオタワセネターズのユニフォーム(黄色と赤の顔のほう)

  

【ロイヤルオンタリオ博物館】
カナダ最大の博物館で、中国をはじめとする世界中の美術品を所蔵。古代エジプトのミイラや棺などの考古学遺産、恐竜や動植物など自然科学分野の展示物が充実している。

日本の昔のものも展示されてました☆
鎧とか茶道道具とか・・・
自分の国のものが外国で紹介されてるのは変な感じです


【トロント大学】
カナダ最大規模の大学☆普通に街の真ん中にあります。
ついでに通り抜けてみました
大学内でリスだと思って近づいたらスカンク!!慌てて逃げました!
スカンクの屁をあびたら数日は臭いが取れないし、乗り物にも乗れないらしいです!
ご注意を



3日目につづく

最新の画像もっと見る