オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

コーヒーメーカーを新調してみた

2023年04月17日 | おすすめ商品
昨日は月に一度の日曜日休みだったので、朝から末娘とまったり過ごしました。
朝から家でのんびりはほとんどした事ないので、たまにはこんな日もアリだなーと。
せっかくのお休みだからどこかに連れて行ってあげたい気持ちが膨らんでしまうけど、実は末娘だってのんびりしたい日もあるのかな?
そののんびりタイムに観ていたYouTubeで同じくらいの子が卵焼きを作っていて、「やってみたい」と言うので…


卵を割るのも味付けも焼くのも全部やってもらいました。
私の卵焼きはクリームチーズを中に入れますが、同じ様に入れたい!と言うのでさらに難易度高めの卵焼きになり…


こんな感じの出来栄えになりました。
でも、初めてにしては良い感じですかね?笑
これが自信になりまた作ってくれると良いなぁ…

そんな休日の一コマでした。


ずっーと欲しいと思っていたコーヒーメーカー。



コーヒー豆を挽く所から自動でコーヒーが出来上がります。
確か4年前位に新しく新登場したと思うんだけど、それから新しくなっているのかな?
それは電気屋なんだから調べた方が良いですね…



これが今まで使っていたもの。
コレは自分で豆を挽いて、それを自分でフィルターに移してセットするので、その時に粉が舞って散らかるという不満がありました。
でも、これからはその手間なく挽きたての美味しいコーヒーが飲める様になりましたー
ヤッタ!

早速…



いゃ〜ラクでした!
そして、いい香りだし、美味しかった〜

これはコーヒー好きで優雅な日常を送りたい方におすすめです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube始めました! | トップ | ケーキ教室でレアチーズ作っ... »
最新の画像もっと見る