オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

ケーキ教室でレアチーズ作って来た

2023年04月19日 | ひとりごと
昨日から旦那はDLSグループの会合で泊まりで出掛けているので、今日は私一人の休日という事で、お料理教室へ行って来ました!
(て、私一人じゃなくたって行くんですけどね…笑)

いつもはパン教室ですが、今日午前中にお料理教室でお花見に良さそうなお弁当を作って来ました。


ゆで卵を雑穀米で包んだおにぎりはなかなか家ではやらないなぁと。
でも見栄えもイイし、今度子供のお弁当に作ってみようかな!なんて。
あと、カップで作るグラタンは簡単なのに美味しかった!
毎日、適当に作っているお弁当とはかなり違う物ばかりなので勉強になりました。

午後はミモザのレアチーズケーキを。
ミモザって何だ?て感じだけど、黄色に色付けしたスポンジとレアチーズを交互に重ねているので、断面がキレイなんだそうです。
コレは帰ってから食べてみないとわからないので楽しみにしてよっと!

初めてのアイシングも難しかったけど楽しかったな…

先生に言われる通りに作るだけなので、ほとんど失敗はないんだけど、今回はコチラ〜


ココで習う前まではホントに自己流の適当なお菓子作りをしてましたが、基本を習うに連れ今までの自分が恥ずかしくなります。
しっかり混ぜる!とか、しっかり振るう!を甘くみてました。私…笑

お休みだからゆっくりしていたい気持ちと、せっかくのお休みだから出掛けたい!と言う気持ちの葛藤を毎週やってます。
で、今日は午前と午後でしっかりと楽しんで来ました♪

週に一度のお休みなので大事に過ごしたいです。

その為、たまーに初めてのお客様から修理の依頼を受け「水曜日はお休みなので…」とお話しすると近くだからちょっと来てもらえない?なんて言われる事も多々ありますが、本当にごめんなさい…
しっかり働く為に休日はゆっくり休ませて下さい
近くなので、普段からご利用お待ちしております☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーメーカーを新調してみた | トップ | じゃがいものポタージュ »
最新の画像もっと見る