オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

オリンピックまであと8日?

2021年07月15日 | ひとりごと
梅雨明けしたのに、なかなか晴れないこの頃…(←まだ梅雨明けしてませんでした…訂正 今日16日やっと梅雨明けでーす!
いつまで部屋干しすれば良いんでしょ。
今日も突然雨が降りましたね

そろそろ洗濯ばあさんがしたくなってきてます


そんなこんなで、昨日はまた長女と一緒に学校説明会の為、都内へ
今回は新宿の学校だったので、ちょっと足を伸ばして国立競技場を見に行ってみよう!と出掛けてみました。
が、しかし、残念…
国立競技場は厳戒態勢で通行止めどころか完全に封鎖されて見ることも出来ませんでした




警察もたくさんいました。

オリンピックの五輪モニュメントを見たかったのに…
ショックです。


道路の先にちょこっと見える国立競技場。
コレが精一杯です


仕方ないので、近くのお店でランチを…


MOSプレミアム

高級なモスバーガーなのかな?
確かに高級だった…


お値段もそれなりに高かったけど、とってもボリューミーで美味しかったです!



東京体育館
オリンピックでは卓球が行われる所?なのかな…



千駄ヶ谷駅
実は私が学生の時使っていた駅

でも、約30年経ってしまっているので、だいぶ変わったなぁと言う印象でした…

懐かしいとは言えなかったけど、東京体育館はそのままなので逆に不思議な感じ。

ちなみに母校は閉校され、大学になって建て替えられちゃってました…


悲しい…

あまり都内へ行く事がないので、行った時くらいはとあっちこっち行ってしまいますが、緊急事態宣言下なので、ほどほどにしないと

でも楽しかったです

早く通常の生活に戻り、いろいろ自由に遊びに行けるとイイなぁ…つくづく。

あと一週間で始まるオリンピック。
テレビで楽しみます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのエコキュートのお... | トップ | 暑くなったらエアコンを使っ... »
最新の画像もっと見る