オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

暑くなったらエアコンを使って熱中症対策しましょうね!

2021年07月22日 | エアコン取付
梅雨明けし、毎日30度超えの暑い日が続いてますね…
寒いくらいだった売出しの頃は今年のエアコン需要はもう終わったのかな?と心配になるくらい、エアコン以外のものの注文ばかりでしたが、暑くなればやっぱりエアコンの問い合わせが増えますね〜
お陰様で一日数台のエアコンの注文を毎日頂いています。
エアコンの取付を行うのも、おうちのお困り事を解決するのも、その他の納品をするのも若旦那一人なので、順番にお伺いさせて頂いています…
初めての方が「近いから今すぐ見てくれない?」と言うお電話の問い合わせは、本当に申し訳ありませんが、お受けできない事もあります…
ご了承下さい

連日の暑さで、救急車が多く動いているように感じるのは気のせい?
熱中症対策に躊躇なくエアコンを使っていきましょう!

そして今日もエアコンの取付へ…
今回のエアコンの取付の難関はココ↓↓↓

カーテンレールが邪魔をして、薄いエアコンしか取付出来ません


前に取付した時も何とかやっと取り付けてもらったそうで…
ギリギリのエアコンがあったみたいです。

今回はこれよりも大きなエアコンしかなく、どうやって取付しよーか悩みました…

最悪、このカーテンレールを削りますね?と了承を頂きスタートしました。

そして…


EXシリーズ
お掃除ロボット付きエアコンのお手頃タイプ

無事に削らずに取付出来ました
GXタイプと言う薄型エアコンもありますが、ルーバーがしっかりカーテンレールに当たってしまうので、今回はEXタイプに取替えて頂きましたが、エアコンを取付るための板をギリギリまで寄せたそうです。


ホント、ギリギリです。

カーテンレールを削るってOK出したものの意外と本当に削られちゃうとショックだったりしますよね

無事に取付けが出来て良かったです!
この度はありがとうございました



日曜日のお休みに行った日高の『サイボクハム』


暑かった〜!




顔出しパネルにハマる娘たち

昔は3匹の豚がお出迎えしてくれたのに、リニューアルされていなくなってました…
が、ちょっとした観光地みたいで楽しかったです。
地元野菜をたくさん買って帰って来ました〜
そっち⁇

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックまであと8日? | トップ | ニコニコ通信115号 »
最新の画像もっと見る