オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

久しぶりのエコキュートのお取替えへ

2021年07月12日 | 納品
昨日は突然の土砂降りにびっくりしましたね!
きっと来るとは思いながらのエコキュートの納品へ行ってきました〜。

今回は12年前に取付けたエコキュートのお取替え工事へ行って来ました!


壁とフェンスの間にピッタリと設置されているエコキュート
ちょっと上に換気扇があり、エコキュートの前のフェンスは外したものの外せないフェンスの棒があり、取り替えるためには真上に上げて塀を乗り越えなければならない難易度高めの工事です。多分…



そんな訳で、今回は高校生になったばかりの息子が出動です^ ^
役に立つかわからない私も出動…



真上に持ち上げるので、今回はウィンチを使っていきます!
二人がエコキュートを支えて、私が上のボタンを押すと言う役割分担で
どうにか取り外せました〜



新しいエコキュートも同じ様にウィンチを使って設置します!



入ったー!

ここまで終わった時点で私と息子は帰宅しましたが、帰る途中で土砂降り
まだこれから配管やらリモコンやらを接続する仕事が残っているのに〜!!!
でも、これを設置しないとお客様がお風呂に入らないので途中で終わらせる訳にはいきませんもちろんだけど…





なんとか土砂降りの合間を見て終えられたそうです!

急なエコキュートの故障で湯船はお湯がはれていたみたいですが、シャワーが使えなかったみたいで、ちょっとの間ご不便をお掛けしてしまいましたが、なんとか無事に納品が出来て良かったです!
今日からまた快適なお風呂せいかつを送って頂けたら嬉しいです

この度はありがとうございました


土砂降りが上がった夕方、空に大きな虹がかかってました


自分の携帯で写真を撮る末娘



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム式洗濯乾燥機の納品へ | トップ | オリンピックまであと8日? »
最新の画像もっと見る