オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

東日本大震災から12年…

2023年03月11日 | ひとりごと
今から12年前の今日は東日本大震災があった日…
当時、小学一年生だった長女は19歳になり、まだ震災の時にはいなかった末娘が今小学一年生です。

昨日は学校でその話があったのか、「明日は大震災がある日だよ!こわ〜い」なんて言っているので「あった日ね!」と訂正しつつ、小学校のプールの水がこぼれて来たんだよー。なんて話しました。

12年経ったけど、まだまだ東北の方達は前の生活に戻れていない人も多いみたいなので、何も出来ないけど、一年に一度はしっかりと思い出していきたいなぁと思います。


そんな今日ですが、先日の水曜日と木曜日の2日間、首都圏のでんきやの奥様達と招待旅行へ行って来ました。
ここに参加できるのも、お世話になっているお客様のお陰なので、みなさんに感謝をしつつ出掛けて来ました♪

場所は群馬県の磯部温泉へ。
美肌の湯だそうです。
到着して、すぐに美味しいお弁当を頂くパターンはよくあるんですが、今回も


三段重のお弁当〜やった
美味しかったです。

美味しい物頂いたらもちろんお勉強も…
これから発売される予定の新商品の研修を。
当店でも先日のオカデン祭で皆さんにご紹介したオートクッカーもその一つで、早速いろんなでんきやさんでこんなの作ったよ!などの事例を聞いて来ました。
簡単に美味しくできるのが特徴なので、レシピに載っている物だけでなく、いつも作っているメニューをこれでやってみると言うのも面白いですね!
その他にも結構面白い商品もあったりして…
まだ発売も未定のようですが

発売されたらネタにしたいなぁと思います!

そんな訳で、あとは全部遊びだー!とココからは羽伸ばしタイム〜
お部屋に行ってひたすらしゃべって寝っ転がって…
宴会行って…


またご馳走食べて…


吉本興業のヤジマリー?だったかな…が来てくれて、ネタ披露してくれて、大笑いして…
初めて見たけど、帰って息子に言ったら知ってて「おー!すごい!!」と言われました。
知ってたらもっと楽しかったななんて思いました。
あ、結構楽しんだんですけど…笑









一緒のお部屋だった、ほぼDLSグループの奥様達との楽しい写真。

ホントのんびりしゃべりまくりの2日間でしたが、仕事の事や家族の事とか、でんきやの奥さんの共通する話が出来て楽しかったです♪

2日間休ませてもらったので、また仕事頑張って行かないと!
まずはニコニコ通信完成させなきゃ、と焦りつつ、ニタニタしながらブログupです。

お客様に喜んでもらえるでんきやさんになれる様に頑張ります!
そして、またこうゆう旅行に招待してもらえるとイイな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカデン祭2023春〜防犯対策... | トップ | 靖国神社の桜が開花宣言され... »
最新の画像もっと見る