オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

オカデン祭2023春〜防犯対策について〜

2023年03月07日 | 行事
ちょっと肌寒かった昨日に変わって、今日は上着がいらないくらい暖かいですね!
今日お店に来るまでの間、梅の花がキレイに咲いていました。
桜の花の蕾も膨らみ始めましたね〜
花粉もたくさん飛んでいますが、待ちに待った春!て感じ。
明日も明後日も20度超えの陽気になるそうです。
私はその2日間、パナソニックショップ店の奥様達と旅行なので、楽しんでこようと思います
フェアのイベントでやっていた【桜の開花予想】はこんな感じ。


一番多いのは17日です。
でもこの暖かさだともっと早くなるかも⁈は私の予想です


さて、昨日の続き!
今回のオカデン祭のおすすめ商品として紹介させて頂いたのは昨日ご紹介したオートクッカーと、最近のニュースでも大きく取り上げられている事件にも役に立つ防犯対策商品です。
その中でも迷惑防止機能付き電話機とドアホンです。

そんな訳で今回は防犯対策について皆さんはどれくらい気をつけているのかな?と調査させて頂きました。

ご自宅の防犯に不安に思う事はありますか?
と言う質問に、全員には聞くことが出来ませんでしたがほとんどの方がご自宅の防犯に不安に思っている様でした。

その中でも何をしたら良いのかわからない…と言う方もいらっしゃいましたが、防犯対策商品は数多くあるのでどれをしたら良いのかな?と思われる方が多いのかな?と思います。
私個人的には防犯カメラやセンサーライトなどのまさに防犯グッズみたいなものよりも、まずは犯人のターゲットにならない事が先決なのかなぁと思っているので、迷惑防止機能付き電話機とカラーのカメラ付きドアホンをおすすめしています。


迷惑電話防止機能付き電話機はがかかって来た時に「会話を録音します」と言ってくれるので、それだけで犯罪者にこの家はちゃんとしてるな、と思ってもらえます。


さらにカラーのカメラ付きドアホンがあると来訪者の顔が見えるだけでなく、もしこの人怪しいなぁと思った時はその画像を保存しておく事が出来、何かあった時はその画像を警察に届け出る事が出来ます。
そもそも、ドアホンは外から見て、カメラが付いている付いていないだけでなく、カラーなのか白黒なのか、動画で記録できるのかなどはすぐにわかります。
なので、わざわざ録画機能付きのお宅に泥棒に入ろうとは思いません。

まずは入り口からシャットアウトしていきませんか?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカデン祭2023春ご来店あり... | トップ | 東日本大震災から12年… »
最新の画像もっと見る