☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

大阪西トビタ愛犬クラブ展

2010年10月24日 01時19分27秒 | ドッグショー
今日は舞洲でジョリくん、最後のベビークラスに出陳してきました
そして、何故出したのか不明ですが、ビリーもチャンピオンクラスに出陳しました

あまり何も考えずに申し込んで、ビリー&ジョリのグルーミングをするのは時間的に無理と言う事を
前日の朝になってから気付き・・・

夜にともちゃんさんから送ってもらった出陳表を見たら、ジョリくんのベビークラスは1頭
これならとりあえずジョリくんは簡単に済ませ、ビリーだけをすればいいと思ったのですが
結局、ともちゃんさんにビリーのお顔のカットを教えてもらいつつ、ともちゃんさんにやってもらい・・・・・
時間ギリギリになってもほったらかしだったジョリくんを、Yumikoさんが仕上げてくれました
本当にありがとうございました

まずはジョリくんから

今回の目標は、今まではラウンドもアップダウンも私が走るとギャロップしてしまうので、
私が早歩きで歩様を見せていましたが、
そうするとジョリくん自身伸びやかに足を前に出す事が出来ないので、
すぐに側対歩(側対歩とは、体の右側の前足と左足が同時に前に出て、次は左側が前に出る事。)になってしまう
なので、今回のショーでは一緒に走る事を目標にしました

数日間練習し、最初はすぐに走り出したりジャンプしたりしてしまうジョリくんでしたが、
何度か練習するうちに正しい歩様で走るという事を覚えてくれ、
今日のブリード戦でもギャロップせずにアップダウンもこなしてくれました

PA238487


まだまだ安定していないので、本番でいつ走り出すか分からないドキドキの賭けだったけど、
これなら次のエクセレント戦でも一緒に走れそう

お次はビリー

相変わらず、ちんたらとお走りになられ一瞬にして撃沈
せっかく、ともちゃんさんに綺麗にしてもらったのに・・・すみません
お手間だけとらせてました

午前が終わり、お天気もいいしピクニック
出陳犬は、ともとゃんのシングを含め3頭なのに、人間12人それぞれにワイワイと犬話しをし
午後戦へ 午後はジョリくんだけ

ベビーのオス5頭です。8頭までは入賞出来るので、またまたジョリくんラッキー
これで、今まで参加した4回ともロゼットゲットは確実です

今日のジョリくんいつも以上に、ねむねむMAX

だけど頑張って、前まではジャッジによってはテーブルで触られた時に座り込んだりしていたけど
今日は、テーブルにもしっかり立ち
見事、ベビーリザーブ・キングを頂きました


本日もみなさん、明日も予定があるにも関わらず、最後まで応援、お付き合いありがとうございました
おかげでスムーズにパニックにならず、楽しい1日を過ごす事が出来ました

これにて、ジョリくんのベビークラス最後のショーを無事終える事が出来ました
ジョリくん、皆様お疲れ様でした~

お写真はアイラの姉さんに頂きましたありがとうございます
一部、どるママのブログから盗んできました

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね!! (LovEveママ)
2010-10-24 07:07:53
パロミノさん、お疲れ様でした
キャー ジョリ君、またまた素晴らしい賞をもらったんですね
おめでとう
そりゃあ、2頭、ショーに出すなんて大変でしょう。
ビリー君は、また今度 じっくりと取り組んであげてね。
そして、助けてもらった皆さんに感謝ですね。
私も、いつも皆に 助けてもらいまくりです
お写真も、楽しみにしています
返信する
Unknown (Yumiko)
2010-10-24 14:27:30
ジョリくん&パロミノさん、R.Kingおめでと~
内心はどーでも、リング内の姿は落ち着いてるように見えたよ(笑)
BIS戦はカメラの存在すっかり忘れてたっ
お立ち台写真楽しみにしてるわ
返信する
こんばんは☆ (パロミノ)
2010-10-24 21:41:54
LovEveママさん
ありがとうございます
あんなヤンチャ坊主でも?やる時はやるでしょ
ちょっとは見直しました?(笑)
そうです、2頭を出したのは失敗でした
応援の方達が来てなかった無理でしたね・・・ほんと助かりました
ビリーは次の機会に、じっくり頑張ります
いつも応援ありがとうございます
返信する
こんばんは☆ (パロミノ)
2010-10-24 21:52:45
Yumikoさん
ありがとうございます
正直、ジョリくんを引く時よりもビリーを引く時の方がドキドキしてます
5回に1回くらいしか走ってくれないので
けど落ち着いてはいないですよ~
毎回、次は何?何?って焦ってます
しかもシェルティーいつも先頭だし
けど、お天気もよくて、みんなでワイワイ楽しかったですね~
また、宜しくお願いします
ジョリくんの、やりかけのグルーミングの仕上げもありがとうございました
返信する
そうなんや (ともちゃん☆彡)
2010-10-24 23:49:06
EXG戦でジョリくんが落ち着いてるように見えたのは眠たかったのか
まだベビーやもんな~(パピーと間違えたけど)ジョリくん頑張ったね~

返信する
こんばんは☆ (パロミノ)
2010-10-25 01:52:48
ともちゃんさん
この度は、ビリーをお世話して頂きありがとうございました
やっぱ2頭を自分でするのは無理やったな
いくら適当グルーミングパロミノでも
テーブルも貸してもらって、ほんまに助かりました
そうそう、ジョリくんかなり眠かったみたい
だって早朝から1人オモチャ咥えて走り回ってたから
しかし、ほんまにパピーパピーって間違い過ぎやで確かにパピーサイズやけど
もうすぐ止る予定なので!(笑)
返信する
Unknown (どるママ)
2010-10-25 07:18:26
バーバ またまた素晴らしい賞を取ってもらってありがとう。 こんなやんちゃ息子がここまで出来るなんて思ってもいなかったし ビックリです。
これからは そんなに甘くないだろうし ぼちぼち楽しくいきたいです。 
訓練とはまた違った雰囲気のショーも味わう事が出来てよかったです。
周りのみなさんにも助けられ 感謝です。
バーバ これからもよろしくね
返信する
Unknown (YOKO)
2010-10-25 08:03:41
ジョリくん、すごいねぇ~
お立ち台の姿もかっこいいです
でも、ねむねむMAXの写真には笑ってしまったけど~でも、頑張ったんやね
パロミノさんのハンドラー(だったっけ?)も余裕やね
ビックンとジョリくんとでは、気をつける事も違うんやろね。
次回はビックンの活躍、期待してますよ
返信する
Unknown (アイラの姉)
2010-10-25 10:35:42
婆、ほんとにおめでとう~!
ビリー君はわからん間に終わってたけどf^_^; 。
見るたびにジョリ君がショードッグとして立派になってて、すごい感動する~。
これからがほんとに楽しみ♪
婆、これからも頑張ってね~!
返信する
Unknown (hika)
2010-10-25 11:16:20
ジョリ君R.kingおめでとうございます!
出た全部のショーでおリボンゲットなんてすばらしいです^^
これからのジョリ君にも期待ですね♪
ビリーパパしっかり~!!笑
きっと今はアスランの方が速いはず!笑
いつか、ビックンとアスランでかけっこしましょうね(笑)
返信する