☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

ビリー3回目のカイロ

2013年04月30日 02時22分30秒 | 日記
もう、かなり前の話になりますが、ビリー3回目のカイロの経過


この日も先生大忙し
ちなみに、この日は私も予約入れてて、カイロ初体験

まずは、ビリーから


正直2回目の施術が終わってから、ビリーの後ろ足の具合があまりよくなく内腿も張っていて
捻挫しているという右前脚も、まだ治ってなくて・・・
これが最後の3回目、どうなるんだろう・・・という不安も・・・。

でも、この日行く前にシャンプーした時の事。
ここで、ビリーの変化にふと気が付く 実は今までビリーをお風呂場に入れて洗っている時
ビリーはシャワーが嫌いなので、ウロウロ動くので、その時によくツルツルと足を滑らせていたのが
この日は、全く滑る事なくしっかりとお風呂場の中でもウロウロ歩いてたんです

これは、ロビンも同様。今までツルツル滑っていたのが全く滑らない!
ノーマンは、元々滑らないんですけど

で、やっぱり効果出てるのかな~。一瞬悪くなったようにも思ったのですが
これを見ると、関節がはまってビリー自身の治癒力で調整しているのかな~なんて思ったり

それからカイロに行くと、アシスタントさんも、ビリーの内転筋(内腿)が凄く凝ってる!と言っていて
そうなんだよ!そうなんだよ!良くないんだよ!!何とかしてくれ~~~
アシスタントさん、頑張ってほぐしてくれて、かなり柔らかくなってきました

そして、途中からビリーは先生にやってもらって、私は別部屋に移動して違う方にやってもらって
ビリーとは離れ離れに
隣の部屋で先生にビリーやってもらってるけど、ちゃんとやってるのかが気になる私

そうこうしていると、すぐに先生がやってきて次は私の施術。
ほんまにビリーやったんか~~~~ ま、ええわ・・・後でビリー見たら分かるしね


で、私ですが、先生に全身チェックしてもらって
自分では、右肩が下がっているのと、右股関節が痛いのと、肩凝り眼精疲労と両膝(実は沢山ボロボロ)の
痛みを伝えたのだけど、先生曰く右の足首が悪いのが原因らしい
それと腰も悪いって・・・確かに股関節悪けりゃ腰も悪いわな~

肩凝りは、首に沢山の凝りがあり鎖骨の下までコリコリで、一度にやると次の日大変な事になるとの事で
この日はほどほどに。
膝は、左の方が悪いって言われたけど、実際当たり 以前に痛めて病院に行ったのも左膝。

全身やってもらって、一番見て分かる右肩の下がりを「どう?バランスよくなった?」 って聞くと
あ忘れてた!って、おいおい・・・ でも両肩5秒で入れてくれた(笑)

終わってから、鏡を見ると・・・肩が真っ直ぐになってる~
てか、今まで全身傾いていたのが真っ直ぐになって妙な違和感

そして、カイロを後にし車に向かう途中でビリーのチェック
まずはボディーチェック!内転筋OK
歩様も明らかに軽くなってる ビリーニコニコ
正直、ほんまにやったんか~ と疑ってごめんなさい
ちゃんとやってくれてました

前足の捻挫も、2回目では改善されてなかったけど・・・
↓捻挫していると、このような感じに足が真っ直ぐならないのです(モデルはノーマン)


でも、3回目終わってからみると
↓このように真っ直ぐ伸びるようになりました


もうひとつの見分け方も試してみましたが、完全に完治していました

そして、ビリーの場合サプリも併用していたのですが、その後の口臭もかなり改善され
今まで色んなシャンプーを試しても毛がパサパサしていたのも、艶やかになりました
ノーマンに至っては、触り心地が明らかに変わって艶艶になって
2匹共アンダーが出て(出る時期でもある)健康的なコートになりました

↓以前のビリー


↓カイロ2回目後のビリー。
コートの違いが分かりますかね??
同じ方向じゃないから分かりにくいかも・・・ですが


ロビンにも飲ませましたが、成長期なのでよく分かりませ~ん

そして、私は痛かった股関節の痛みもなくなり、階段での膝の痛みもなく
今まで階段では股関節にも違和感があったので、ちょっと足を回すように歩いていたのですが
もうその必要もなく、真っ直ぐに歩けるようになりました

・・・と、ここまでは2週間くらい前の話・・・
その後のお話は、また今度

最近、Facebookばかりで、めっきりパソコンを開かなくなった私
ブロブも頑張れ!!のポチリッ 宜しく~。
にほんブログ村

いつもポチリッ をありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。