私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

2日目はピアノのレッスン?

2009-06-18 19:14:12 | Weblog



2日目はピアノのレッスン?
ピアノを弾いたことの無いパコ丸、幼稚園の子供と同じテキストで

チ~イ チ~イ パッパ チ~ パッパ



       

椅子の座り方、腕の上げ方、手の形、指の押さえ方、指の移り方。
何でこの年になって?  何て考えない。何でも挑戦



 来年は発表会に出られるかな?バカ言ってる。幾つなの 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのテーマ変更したら? (パ子)
2009-06-18 21:31:17
私の「人生80から」\(^o^)/
幾つになっても「始めたい」時がスタート!
さ~挑戦しましょ・・

これに変えたら??    

負けた     
返信する
本当に変えちゃった! (パ子)
2009-06-19 18:21:38
びっくり! 
とにかく、やることが早いんだから・
返信する
ウクレレよりもヽ(^o^)丿 (パコ丸)
2009-06-19 20:43:50
ピアノの方が面白い。
ピアノが欲しくなっちゃった。

あ~~~~どうしよう
返信する
 羨まし~い (Bread08)
2009-06-19 22:58:27
パ子さんのような指導者がいらしたら私も絶対挑戦してると思います。
教会のオルガンが弾けるようになりた~い。
パコ丸さんを見てると段々やってみようかしら?から、きっとできる・・なんて思うから不思議。
遠く信州からエールを送ります。
返信する
思い立ったが吉日 (ジェリ)
2009-06-20 00:17:46
私の心情です。
私は何でも10年スタンスなのですが、人生そう甘くはありませんね
山あり谷ありの連続ですが、エレクトーン演奏だけは、頑張っています。
パコ丸さま、ゆっくり焦らず一音を大切にレッスンされてください
音を楽しむ音楽ってステキですね
返信する
ナイスです。 (アラカンの留)
2009-06-20 00:55:20
私もボランティアでちょっと使いたいので、昨年ウクレレを30年ぶりで出してきました。
音楽もいいですよね。
私も何でも挑戦するのが大好きです。
パコ丸さまを拝見していると、ああ、やっていいのだと意欲が沸いてきます。
返信する
ピアノ (ゆきちゃん)
2009-06-20 03:41:09
ピアノいいですね。
ますます若くなりますね。
来年の発表会楽しみにしてます。


返信する
挑戦 (シーママ)
2009-06-22 10:28:50
何にでも挑戦されるパコ丸さん尊敬します
素晴らしいですね
「何事もいざ挑戦」の私だけど・・・
パコ丸さんには負けました。
返信する
内緒 (パ子)
2009-06-22 11:57:58
シーママさん
これは内緒の話

パコ丸がこれを挑戦する前に、パ子が半強制的にお尻を蹴とばしたんです。
可愛い楽譜まで用意しちゃって・・ウフフフ

ピアノとウクレレ大作戦、大成功
返信する
うらやましい! (まあちゃん)
2009-06-25 06:41:06
本当にすばらしい御姉妹ですね。
うらやましい~~~~。
私も少しかじったことがありました。あまり固くて消化出来ず、お腹を壊して辞めました。
子供達の速度に着いて行けず、忙しさを理由にしましたが、今でも続けていたらよかったなあと後悔しています。
パコ丸さん、がんばってね。
返信する

コメントを投稿