私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

戦艦大和

2006-03-14 11:32:09 | Weblog
来年6年生になる次男の孫と春休みに、戦艦大和を訪ねる旅の
計画を立てた。私はひろしまの江田島、海軍兵学校で生まれた。
子供が小学生だった頃主人の転勤で広島に行き、子供たちに
原爆ドームを見せたり、江田島に渡って、資料館の昭和4年卒業アルバムの
中に教官として写っている父の若き写真を見ることが出来た。

それ以来、尋ねていない、今度戦艦大和に夢中になっている孫(大和の生き残り
の方の手記を読み)と二人で、呉の大和ミュージアムを見学(10分の1の大和が見られる)
5月7日で終了する尾道の「男たちの大和」のロケ現場(実物大の
大和がロケ現場にある)を見てこようと思う。

孫と二人の3泊4日の旅!面白いだろうな~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿