私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

今年のボタン

2018-04-13 13:58:57 | Weblog

今年は平年より半月も早く、牡丹が咲いた

「今年のボタンは 良いボタン
おみみをからげて すっぽんぽん
も一つ おまけに すっぽんぽん」

「おひるだから、私もうかえる」

      

こんな歌知っている人も少なくなった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (パ子)
2018-04-14 20:05:51
昔、よく歌った~~
「ラシドドシラファミミドシラシ~~」
鍵盤で弾いてみて
返信する
やっぱり (パコ丸)
2018-04-14 20:26:09
やっぱり、よく覚えていたね。
弾いて見たらミ、ミ、次のミは、オクターブ上なんだ。
懐かしい。誰か知ってる人いないかな?
返信する
ついでに次も (パ子)
2018-04-14 21:24:33
シシシラ♯ファファファミ ♯ファ シ シ
シシシラ♯ファファファミ ♯ファ シ シ
返信する
タイトルを見て・・・ (まあちゃん)
2018-04-14 21:42:37
ことしのぼたんはよいぼたん♬とメロディーが頭に浮かび、内容を拝見したら、そのままだったので、おかしくなりました。
でも・・・おみみをからげてすっぽんぽんって、どんな意味なんでしょうね。
返信する
まあちゃん❗️ (パコ丸)
2018-04-15 08:31:50
まあちゃんのお年でもご存知ですか?
お母様が歌っていらしったのかしら?
返信する
多分・・・ (まあちゃん)
2018-04-17 08:36:57
幼稚園か小学校で教えてもらったような気がしますが・・・。?
返信する
今年のボタン (ちろへい)
2018-04-19 08:05:45
ちろへいは
今年、古希を迎えるくらい若いので
今年のボタンは知りません。

https://www.youtube.com/watch?v=Obj2U811q4k

なるほどね。
こうやって遊ぶのね。
返信する
一寸違う? (パコ丸)
2018-04-19 12:56:19
大勢の輪の中に鬼が一人。
「ご飯だからかえる!」って・・中の鬼が後ろから「誰かさんの後ろに蛇がいる」「わたし?」「いいえ」を繰り返し・・・
何回目かに「そう」と言って逃げるのを捕まえる。
摑まった子が鬼になる。

懐かしいですね!

返信する

コメントを投稿