私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

富士山に堪能した日

2010-01-05 18:47:54 | Weblog


どうして?日本人は富士山が好きなのだろう?

富士山の美しさを堪能した、快晴に恵まれた精進湖の一日だった。

 夕日にかすかに雲がピンクに色どられ 



朝日が精進湖に映えて(前に小高い山を抱き、「子抱富士」と言うとか)



宿の窓から



太陽が昇っていく



快晴の精進湖に太陽も、水に映る



バックミラーに映る輝くような富士山



組み立てられた木、葉、に出来たつららが光る



道端から真昼の富士・雪煙がのぼって・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~~ぁ! (まあちゃん)
2010-01-07 00:38:13
何とすばらしい富士山でしょう。
30数年前、精進湖で家族、友人たちとワカサギ釣りをしました。
ピンクの蛆虫の餌を付けられなくて、人に付けてもらい、
釣ったものの、食べられなくて・・・
あの日のこと、懐かしく思い出しました。
ありがとうございました。
返信する
ムムム?? (パ子)
2010-01-09 15:11:52
パ子は殆ど富士山を見たことが無い。
8年大阪を行き来していたけど仕事に忙しく、新幹線では
理論のテキストを作っていたし、寝台車じゃ寝ていたし・・
浦和からは見えないし・・

富士山て綺麗なんですね~~~
一度見てみたかった・・
返信する

コメントを投稿