パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空のアトピー!

2008年12月23日 | 

気になっていた空のアトピー

投薬治療を考えんとあかんかと

思いつつ

ストレス軽減がうまくいったようで

たるたる首さんの発赤が薄れつつ・・・

足先の初赤も・・・退いてきました

ストレス軽減対策としてサークルでの

生活を開放したが

もう一つの対策が

昨年までファンヒーター使用していたが

今年は未使用です・・・

これもアトピー性皮膚炎の良くなる要因だと思います

寒がりの空さんは

ファンヒーターが点火すると

真ん前に陣取り動きません

お肌の乾燥が半端なかったです・・・

凄まじい痒みも出る要因やった・・・

今年の空地方・・・暖かい日々が続いているので

義母の安全対策も兼ねて

ファンヒーターは

まだ使用しておりません

使用する予定は今のところ無し・・・

 

空さんにも好都合です

母ちゃんの懐も助かります

(灯油代節約でし・・・)

 

 

人気ブログランキングに参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2008-12-24 08:07:36
空ちゃん、よかった。

お薬で治すよりこれが一番。

空母~ちゃんも早く良くなりますように。
返信する
Unknown (やすけ)
2008-12-24 09:28:18
ワンコもヒトもアトピーは
乾燥が大敵なんだね~

うちの子ふたりがアトピーですが
こたつに足を突っ込むとかゆくなるそうな

空さん、ようなって、えかったなぁ~
かゆいんはつらいでぇ

空かーちゃんもムリは禁物だよ~
返信する
お久しぶりです♪ (むっくママ)
2008-12-24 11:14:55
いつも会社からこっそりブログ見てるのですが、珍しく仕事がバタバタしていて、家ではブログ見る暇もなくご無沙汰しておりました。

↓の記事、まとめて読ませて頂きましたが、少しずつ良い方向に向かっているようで安心しました。

ついついムリしてしまいがちですが、のんびりゆっくりいきたいですね。。。
返信する
Unknown (タイ二ーmama)
2008-12-24 11:53:19
こんにちわ少しでも楽になって空ちゃん良かった~サークル生活のストレスが発散出来たのは、ホント何よりですねヒーター節約で良い事ですが~空か~ちゃんさん体調には気おつけて下さいネ
また遊びに来まーす
返信する
Unknown (天羽母様へ!)
2008-12-24 19:04:48

ありがとうございます。

頑張ってる空ちゃん・・・

まだまだ薬に頼るわけにはアカンと忍耐です。

空母ちゃんもボチボチ何とか年末年始を

迎える用意していますのでご安心を・・・

初詣は金毘羅さんを駆け上がろうかと・・・

人込みやろうかしらん?

駐車場が問題やからね・・・
返信する
Unknown (やすけさんへ!)
2008-12-24 19:13:12
うちも息子2人が幼少時はすごいアトピー持ちでしたが

成人した今は跡形もなくきれいになりましたよ。

暖房・乾燥が大敵やったです・・・

空の痒がり方は見ていて可哀そうでしたが

何とか抑えられそうです

空母ちゃんの年末年始の用意は末娘の力も

拝借してボチボチとしていますので・・・

やすけさんも無理せんとね。

(山を駆け上がるパワー持ちのやすけさん!若さが違いすぎるわ・・・・)
返信する
Unknown (むっくママさんへ!)
2008-12-24 19:16:15

忙しすぎて倒れたらあかんよ~!

のんびり・・・

ゆっくりね・・・
返信する
Unknown (タイ二ーmamaさんへ!)
2008-12-24 19:19:17

初のコメントありがとうございます!

空のアトピー→完全完治ではありませんが

良くなっています。

空母ちゃんもぼちぼち頑張っていますので

また~また遊びにいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿