パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空のアトピー性皮膚炎対策!

2008年11月19日 | 

空のアトピー性皮膚炎の発症から6年!

毎日の投薬を5年経った昨年末から休薬しても調子よく過ごせて11ヶ月・・・

最近とうとう再発してしまい、これ以上ひどくならないように

薬浴・投薬を思案しています。

タルタル首の発赤・・・

手足から指先までが発赤・・・痒いね。

薬用シャンプーだが昨日より急激に冷え込み出した為に

足踏み状態です。

投薬予定のサプレット

空のアトピー性皮膚炎には良く効く薬だが

出来るだけ薬に頼りたくない母ちゃん・・・

もう少し様子を見るか?

治療再開か?

決断せなあかんと思ってます。

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2008-11-20 18:30:53
「できるだけ薬に頼りたくない。」

私もそう思っております。
人も犬もおなじ。

でも空ちゃん、痒いそう。
可哀想ですね~。

食べ物とか、環境とか、色々言われますけど。

うちも、小春は皮膚弱いです。
返信する
天羽母様へ (空の母ちゃん)
2008-11-21 17:28:16

薬に頼りたくない!

図星です・・・

なんとか薬無しで間もなく1年だと喜んでいたのに・・・

小春ちゃんも弱いのですか?

ワン仔さんの体調管理・・

話ができんから難しいと思うのは母ちゃんだけやろか?
返信する

コメントを投稿