パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空のアトピーが再燃!・・・ごめんね!

2008年11月17日 | 

空がアトピー性皮膚炎を発症してから

確か6年は経過してるように思う母ちゃん・・・

毎日の投薬と薬浴が欠かせない生活でしたが

姫ちゃんと生活すようになると

良くなり全く薬なしの生活が

1年を迎えるかと思われた最近、再発してしまいました。

精神的・肉体的に疲れていた母ちゃんは

空の異変に気がつかんかった・・・

昨夜、母ちゃんと一緒に寝ていて

ふと見たら足が発赤・・・

たるたる首の異変には気がついていたが・・・

 

指先までが発赤・・・

日々の生活に疲れ、ストレスを抱えたのは

母ちゃんだけではなかった。

 

空さんのサークル生活は負担がでかかったようです。

 

どないしたら

えーのか分からなく迷路に入り込んだ気分です。

母ちゃんたちは言葉で自分の思いを伝える事が出来るが

空さんは体で伝えてきました。

良策を考えんとあかんです・・・

空さん・・・ごめんね。

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2008-11-18 00:02:54
空の母~さん

辛いね。

どうしていいか解らんけど、辛いのだけは解ります。

もし、よろしかったら、私のブログにメールアドレスを入れてくれますか。

ちょっと、お伝えしたいことがあります。

このコメント欄に、内緒コメがあればいいんですけど。

厚かましくてすみません。
返信する
はじめまして (tiny mama)
2008-11-18 12:17:17
辛さが伝わってきます・・・
我が家は息子がアトピーです。今はかなり良くなりましたが酷い時は嫌になる位悩み、大変で
・・・人間も動物も病気になるとホント辛いです。空の母ちゃん~さん。空ちゃん治ると信じて無理せずに頑張って下さい


返信する
tiny mamaさんへ! (空の母ちゃん)
2008-11-18 22:00:14
応援メッセージを有難うございます。

犬にもアトピー性皮膚炎があるなんて空さんで初めて知りましたよ。

家の息子も幼少時にアトピー性皮膚炎を発症して

耳たぶが割れる・柔らかい関節部はカサカサ・

寝ていても痒みのあまり掻き毟りシーツには

血が滲むことも・・・

大人になるにつれて症状も良くなり今は跡形もないですが・・・

空さん・・・時間かけても治してやらんとあかん・・・と思っています。


tiny mamaさんの息子さんも良くなりますよう・・・

お互いにゆっくり頑張りましょうね!









返信する

コメントを投稿