パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空さんの病気

2011年08月03日 | 

 

空さん

7月23日に血液検査し

7月24日から様子を観察しながら

先週末の土曜日に全てのデーターが揃いました

白癬菌は無し

寄生虫も無し

膿皮症では無い

ただ甲状腺機能が若干弱め

そのためか貧血の改善も悪いみたい

薬浴シャンプー

投薬増量にて一週間経過した今

綺麗な皮膚が再生されています

完全では無いけど明らかに良い方向に向かっています

今まで公表出来なかった空さんの

投薬品名は

チラージンです

あの3月11日の大震災以降

この薬を確保するに苦慮したそうです

今は安定供給されていますが

福島の原子力発電所問題で

ひょっとしたらペット関連には流通が難しくなる可能性も

あるらしいと!

そう

空さんの血液検査の結果

もう少し甲状腺機能の改善が必要で

投薬量が増量となりました

毎日、朝晩の2回欠かさず投薬しないといけない

空さんの大切な大切なチラージン!

朝晩1錠だったのが2錠に増量

そして

チラージンの次に欠かせ ないのがこの薬浴シャンプー

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 

クリニックで買うと1本2000円なんです

でも

ネットで買うと803円を見つけてから

ネットで購入しています

獣医さんには申し訳ないけど

我が家の大蔵大臣さん限界なので・・・

チラージンも個人輸入だと半値以下なんだけどねぇ・・・・!

貧血の改善サプリメントも現在

ネットにて捜し求めていますが

どんだけ空さんに出費出来るんやろ~!と

ますます頭が痛くなる母ちゃんです

一番辛いのは空さんなんだけどね!

母ちゃんも月曜日は受診日でした

相変わらず投薬治療続行ですが

日によって体調も良い時が増えてきてます

最低限度の家事とワン・ニャンと遊び

ぐう~たら主婦をやっています

 

                 

   この2ワン・・・競演しています

  2ワンの画像をクリックして見てくださいね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってる空と頑張る父ちゃん (さぬき姫)
2011-08-04 13:47:43
毎日暑いなー
あっという間にお盆ですね♪お盆過ぎれば暑さも少しは柔らぐよね
空も頑張ってるし労働大臣も暑さにめげずに頑張ってるし母ちゃんも共に頑張ってな
返信する

コメントを投稿