パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空さんの皮膚病が悪化!

2011年07月23日 | 

梅雨明け宣言後に空さんの

皮膚状態がかなり悪化して苦しんでいます

先週末に受診時には薬浴シャンプーをしてからの

受診だったため皮膚の病理検査が出来なくて

1週間シャンプーしないで来週末受診との指示通り

今日は受診日でした

皮膚を採取し顕微鏡で調べても何の異常な菌・寄生虫は無し!

でも白癬かも?とのことで検査を外部機関に依頼し調べることになりました

徹底的に大元の原因を探らないと下手な治療は出来ません!と獣医さん!

そして甲状腺機能低下症の為の治療薬の投薬量が不足している可能性があるかも?と

これも調べることに

今夜は薬浴シャンプーして明日の11時過ぎに

受診して下さい!と

でも明日は日曜日だよ・・・

獣医には休みはないみたい!

髭の獣医さんいつ休んでいるのでしょうか?

不思議・・・

そして会計額に驚きの父ちゃん

「空さん・・・ようけお金いるなぁ!」

だけん釣りでお魚を釣ってくれるんが助かっとんよ

明日も受診だけど待合室に気になる

本を見つけてしまった母ちゃん

明日は獣医さんにお願いして

お借りしたいなぁ!と思っています

 

                

  空さんの画像をクリックして見てくださいね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka_73)
2011-07-23 21:49:42
空さん かわいそうに・・・
一時期よりはましなんかな。本当に暑い時期はかわいそうやな。

掻いてるときの声聞いたら、なんとかしてやりたいと思うよな。

日曜日も診てくれる熱心な先生で良かったね。お父さんに魚介類を釣ってきてもらいましょう・・・
返信する
Unknown (天羽母)
2011-07-24 09:14:15
空ちゃん、どこが悪いんだろぅ?

痒いのは辛いなー。

原因が早くわかればいいのにね。

あの病院、検査したら高くなりますよね。ハルさん、保険に入ろうかと思ったことあります。が、未だ加入せず。

保険料を考えたら、少々ご飯代や電気代がUpしても良いかな?って。

気になる本、何かな~。
天羽が載ってる本があるんよ。
探して見て。(笑)


返信する
Unknown (空母ちゃん)
2011-07-24 23:41:18
yuka_73ちゃんへ!

暑い時期は空さんには辛いね。
人間様も辛いけど言えるから
なおさら空さんの痒がる鳴き声が・・・
何とかできる事無いかと・・・調べています。

天羽母さまへ!

気になる本はドンピシャ!
2月から通院していて気がつかんかったのに昨日は本当に惹かれて手が伸びたんです。
でも今日はお借りできましたよ。
空さんの目指す道標です。

空さんの治療費ほんまに保険加入を考えたけど既往症が多くて断念しました。

とにかく空さんの痒みを止めてやりたい思いで髭獣医さんも検討してくれていますので母ちゃんは出す係りです。

どこまで出せるかなぁ?
返信する

コメントを投稿