パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空さんの皮膚の状態+空さんの夢見る本!

2011年07月24日 | 

薬浴シッャンプー前の空さんの皮膚状態は

発赤と激しい痒みで可哀想な様子です

でも

薬浴シャンプーした翌朝は

だいぶんマシな状態で痒みも幾分か和らいだみたいです

日曜日に関わらず診察してくれた獣医さんも

原因が血液検査と皮膚の病理検査がはっきりできるのは月末なので

もう少し頑張ってみようと!

ただクリニックでの血液検査では相変わらず

貧血の数値が悪る過ぎる!

貧血があるから免疫力も下がり

病気にかかり易いかも?と

とりあえず月末まで様子診ることなり

南下して次兄のお山に行ってみました

ある競技で日本のトップと世界を狙ったが

諸事情で断念して数年だけど

また目覚めたみたいで・・・

もう学生じゃ無いから自らの力で頑張らないと進歩ないのは

一番分かっているはず・・・

次兄に負けず

空さんも病気と闘おうなぁ!

ほら

薬浴シャンプーで少しはましやねん!

そして

クリニックで昨日

目に留まって興味惹かれた本を

お借りしてきました

空さんの目指す

老犬さんたちの思いが

老犬さんのご家族の思いが

写心カメラマンさんの思いが

写心カメラマンのアシスタント犬の思いが

本当に優しいだけでなく

大切な心を包んでくれる

温かい本です

空さんの安楽死を防いでくれた南方のゴル姉妹の

今は亡き大姉さんの貫禄たっぷりな

12才の表情もありました

空さんも8才

獣医さんには空さんの10才超えは難しいかも?と

言われましたが

大丈夫・・・

我が家の男連

空さんにメチャ優しく見守ってくれてるもん

父ちゃんやて

空さんの治療費を浮かせようと

瀬戸内海のありがたい食材を

せっせと釣り運んでくれるもん

いつだったか父ちゃん

「犬を飼ういうことは生涯に100万円は使うという程やけん簡単に飼うなんて甘い考えはアカン!」と

言うたなぁ!

じゃ

魚もそんだけ釣ってくるのかしら?

まさか?無理やろうね?

空さんも

10才の誕生日にはホタパパさんに

写心撮影をお願いできるように

頑張って行こうなぁ!

ホタパパさんの本で元気が出た母ちゃんでした

目指すもんが出来た!

そして次兄

もう一度あの勇姿を

渾身こめた走りを見たいと願う母ちゃんです

もちろん

父ちゃんが一番願っているよ

超絶な集中力と絶妙なバランス感覚

鍛えられた身体能力は数年のブランクあれど

もう一度

自分の目指すところに挑戦してほしいと

密かに願っています

空さんも絶対に10才超えを目指そうなぁ!

                

  空さんの画像をクリックして見てくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2011-07-25 23:13:16
ありがとう。

私がお世話になっている美容院のパグちゃん、数日前14歳と数カ月の天寿をまっとうしました。
7月初めに会った時も元気で、足元に来てクンクン。
大丈夫よ、空ちゃん。
その美容院の仔もいっぱい病院通いしてたけど、14歳。
先は長い。諭吉サン準備してね。

天羽に会ってくれてありがとう。
お兄~ちゃん、ファイトだ!
また涼しくなったら、あの丘に行きますね。
返信する
天羽母さまへ! (空母ちゃん)
2011-07-26 19:46:35
こちらこそ。

有難うございます。

本当に心温まるメッセージが沢山のホタパパさんの写心集に勇気を頂きました。

美容院さんのパグさんのご冥福をお祈りしますとともに

空さんへの応援メッセージ・・・

しかと受け止め空さんと頑張ってみますね。



返信する

コメントを投稿