page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

2016年を振り返り!

2016-12-31 23:55:42 | Weblog
おはござます。
pgdです。


いやはや・・。
もうちょいで2016年も終わり!
今年も閃光の如く過ぎ去って行きましたね・・!

そんな訳で、恒例の振り返りタイム!
でもめんどいのでサラッとね!失敬!


●メダゲ話
書く書く、って言っといて、思えば半年分のネタが超渋滞・・!!
我が怠慢っぷりにも呆れ・・、いや惚れ惚れするね・・!!

さて、今年はスマホ、もといLINEが大活躍!!
序盤には元4さん、そして夏前にはプロの身内の方とLINE交換してしまいました!!
プロ効果って凄いね・・!!改めて尊敬!!

それ以降は更にメダゲが楽しくなってしまいました!!
なのでホントにネタ満載!!あんまり覚えてないけどね!!

とは言え、旧ケイタイのメモ帳も大分圧迫されているので、来年こそ消化したいと思ってます!
いえします!!

そんな訳で、振り返るとネタバラシもあり得るので・・。

ちょっとだけ言っておくと・・。

・・・・。

・・MyBank、大分ヤバイです・・!!!!!


●ゲーム話
スマやポケ、マリメにマリカにパーティ・・。
実に一発ネタだったリオ五輪にすぷらとーん・・。
(あと個人的にはぷよ!!)

それらも堪能しましたが、今年は特に・・。

・・・・。

マイクラ、もといマインクラフト(WiiU)!!
元々はメナさんから内容だけは聞いていて、ある日閣下が持って来て実際に堪能!
最初は特に興味を示さなかったお肉さん、俺にDL版を買わせてまでハマる始末!
更にその後ハマッてPC版も買い出す始末!凄い変わりっぷり!!

と言う訳で、今年(後半)は実にマイクラ三昧でした!
このゲームのお陰でメナ閣下の出現率が急上昇しましたからね!
お外が明るくなるまで4人で三昧した日や、閣下が寝落ちして終電逃して次の始発に来させたりも!
疲れたけど楽しかった!!

まあ、それだけやったにも関わらず全クリしてませんが・・!
来年こそクリアしましょう!!


●遊戯王
そしてコチラも今年後半、いや終盤に急ハマり!!

事の発端はいつだったでしょうか・・。
閣下と久々にカードの方でデュエルして・・。

便乗してメナさんも久々にハマりだし、店やらネットやらでカードを買い漁り・・。

俺は買うのめんどいからネットから画像拾って印刷して(失敬)デッキ作って・・。

更にはオリカメーカーなる素晴らしいサイトを(今更)発見して・・。

そのサイトを知ったお肉さんから『DBの魔族デッキ』の製作を依頼されて・・。

あれこれ作って・・。

・・・・。

・・いや~、実にハマッた!!!
てかお肉さんがアレ程までハマるとは意外でした!!
ホントの初期しか知らなかった人が、今では自分でデッキを製作しだす程に!!
来年のデュエルも楽しみにしてます!!!


●俺コード
うん、前に言った通りユーフォ(第1期)のOPで!!!
2期OPもやっぱ素晴らしかった!!

まあ、最近ではSAOとかも良かったけどね!
某魔法OPは曲もドット絵が良かった!
アクセルワールドも・・、って今年だったっけ?覚えてねえや!


●リアル話
春先に熊本、秋頃には再び東北で地震と津波・・。
つい先日も北関東で強い地震があったばかり・・。

都知事が代わったり、アメリカ大統領選でも波乱(と言う名の必然?)があったり・・。
サッカーW杯最終予選の初戦、我らが日本代表はまさかの黒星スタートだったり・・。

なんだか、そんな良くない事が多く記憶に残ってますが・・。

一方で良いニュースもたくさんありましたね!!
でも良いニュースってなかなか記憶に残り難いんです!!
そんなもんなんです!!失敬!!


●ラスト
とまあ、そんな2016年もホントにあとちょっと!
皆様はいかがお過ごしですか!?

俺達は、勿論・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・ゴメン、俺『単体』です・・!!!
結局ラグさん無理だったので今年も諦めました・・!!!
だけど俺3日は多分大丈夫だからその日に頼むよ!!!



そんじゃ、特に書く事も思いつかないので・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

また来年!!!!!



では今年はコレにて!
また来年~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿