page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#429

2016-03-28 23:04:04 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●ブログ話
いや~、更にサボったサボった!
まあ先日の宴から次の日の出陣、その反動の土日おすごと等でもうオツカレだし仕方ないよね・・!?
まあ(ry


●リアル話
かと思えばまた少し寒かったり・・!
まあコレ位がこの時期本来の気温かちょっと下位なんでしょうけどね・・!
いかんせん先日の暖かさの反動が・・!

で、宴の後、金曜日に平日休みがあったので出陣・・。

・・某ドラマティックなゲーセンの方に、ね!!
珍しく金曜休みだったので密かに期待してたら、プロもまさかのお休みでした!!
元4さんもOKだったのでこりゃあもう一択ですね!!

そんなソチラでの戦いの模様は・・、いつ書けるかな・・!?
まあその内!!


●宴話
で、某日・・。
去年の11月以来の宴、無事完了!!
まあメンツも去年の11月と同様のお二方でしたけどね・・!!
でも楽しかった!!

次の連休、もといGW・・。
実に中途半端な曜日構成の為、宴が出来るかますます心配ですが・・!
でも期待しときます!!



●ぷよ
で、某日土曜日の夜・・。
閣下が襲来し、某オイシサで夕飯食って帰宅し、ちょっと雑談したりし・・。
そしていざ2人でぷよ勝負!!!コレだよコレ!!!
色んなルールを楽しめました!!

更に日付が変わりかけた頃・・、お肉さんも出現!
更に雑談!

そして・・。

・・・・。

・・実は密かに購入していた『ぷよぷよテトリス』を3人で堪能!!!更にコレだよコレ!!!
お肉さんも珍しく楽しんでくれていました!!
まあ『ぷよでしれっと激甘にして適当積み』と言うツッコミ所満載っぷりでしたが・・!!

それでもやはり多人数での対戦は素晴らしかった!!
今度は是非ともメナさんと堪能したい!!いやさせたい!!いやさせる!!

ちなみにぷよテト・・。
まだストーリーとかほとんどやってないので内容は割愛!
写真もメンドイので割愛!


●スマ
ぷよテトの後・・、夜中に堪能!
WiiU自体もう起動するのも久々!

と、言う事は・・。

当然、今回のスマで・・。

・・・・。

・・そう、追加されたあのお三方!!
モンハン用に買っておいたポイントが残っていたので無事購入完了!!
少々時間は掛かったけど・・、無事使用可能に!!

で、その方々・・。

まずは某傭兵・・、だっけ?元ネタほとんどやってないから知らん!
前にスマ-で理不尽な雲さんを入れて使った事もあったけど、やはり公式のはマトモ!
復帰はやや苦手そうですが、剣士勢の中ではなかなか強そうでしたね!
無論、ロイには及ばないけど!

次に某竜のなんたらな人!ますます知らん!
独特な動きで使うのが難しそう!でも使えたら強そう!
とりあえず適当に必殺技使って遊んでました!

最後に、銃を持った変な人・・。

ゼロサム的な雰囲気だし、きっと素早くて非力な人なんだろう・・。

俺や閣下が興味を持つ事も無いな・・。

・・・・。

・・と思ったら、まさかのクラッシャー系!!スマッシュ攻撃が!!
場外に出した所を下スマ・・、もとい上からクラッシャーで踏み潰して落とす!!
そんな行動に味を占め、気付けばコイツばっかり使ってた俺と閣下でした!!
是非とも今度ラグさんにも使って欲しいね!!凄い事になる事間違いナス!!

と、さすがに夜中で眠かったので早めに終了!
次は眠気の少ない時に堪能しましょう!


●マリオメーカー
夜も明け、日曜の昼前頃から堪能!案の定久々!
新しいギミックとか増えてました!
だが俺の投稿したアレはさすがに消滅・・!そりゃそうだね!失敬!

と言う訳で、久々に3人で色々作成!
閣下が少々練りに練ったコース1つ、俺が3分以内に作った適当コース2つ・・。
そしてお肉さんが30秒で作った更に適当なワン画面コースいっぱい・・、計10コース以上!!
思った以上に攻略のしがいがあって楽しめました!!

ちなみに後日、個人的に楽しめたコースをいくつか投稿しときました!
一般の方々からすればUNKOコースに思えるでしょうが・・、見かけたら宜しければ遊んでみて下さい!


●パーティU
マリオメーカーやって、某怪力屋で夕飯食って、帰宅して・・。
解散前になんとか少しだけコチラも堪能出来ました!

まずは嘘つきハンターを1回だけ堪能し、俺とCPが同点勝利・・。

・・で、ここからがメイン!!
前回かなり楽しめたお絵かきのアレ!!
この為に今回集まったと言っても過言ではナス!!いや過言か!?

ともあれ、時間の許す限り堪能!
その中でいくつか面白かった回答をパシャリしときました!

左上が俺、右上が閣下、左下がお肉さんなのですが・・。



・・お肉さん、ブーストしてる人!
下手な俺がもうマトモに見えてくる・・!
閣下のはなんかもう良く分からん!







・・お肉さん、ツッコミ所満載!
ますます下手な俺がマトモに・・!
閣下のはますます分からん!



・・でもコレは俺も人の事言えん!
しかもなんか俺→閣下→肉、ってズームアップしてる感が面白かった!
遠くから見たらスラリとした白鳥だけど、近くで見たらアヒルだった、って感じ!



コレも同様にズームアップ系で面白かった!
つーかこの問題難しいでしょ・・!



この問題も難しかった・・!
1個のミートボールってどう描けば良いねん・・!
閣下も人の事言えんけどね!







逆にこの辺は描き易かったですね!俺は!
お肉さんの『石鹸』や閣下の『三角の積み木』はなんとも言えん・・!

ちなみに・・。

魔『ブロック』→バレーボールのブロック・・、じゃなくてレシーブやんそれ!
魔『腹筋してる人』→腹筋してて苦しんでる表情、だそうです!
肉『腹筋してる人』→普段から腹筋してる人のキンニクっぷり、って腕も胸もムキムキ!

と、ここまでの絵の傾向でお気づきでしょうか・・。

本来なら絵が上手いはずの閣下の適当っぷり・・。

そして閣下の正解っぷり・・。

そりゃ15秒しか描く時間無いし、運が良ければ問題にも正解するでしょうけど・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・いいえ、わざと下手に書いてるんです・・!!
あえて紛らわしく描いて俺達を困惑させ、そして一人勝ちすると言う安定のコンボ・・!!
どう見ても戦犯です、本当にありがとうございました・・!!



・・でもコレは逆に凄かったけどね!
鉄アレイの問題から見事に骨を連想させるとは!
いや、褒めてないよ!やっぱ戦犯!

と、こんな楽しみ方も出来るのもこのゲームの良い所ですよね!
次こそは4人目を加えてもっともっと堪能したいです!
傑作が出来たらどんどんパシャリして行きましょう!
でも閣下は自重!


●ポケ
こんな事やってたら時間無くて対戦出来なかった・・!
なので次はコチラも堪能したいです!


●モンハン
コチラはメナさんが居る時に、ね!うん!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々、カキコ! (粉砕・玉砕・大魔王!)
2016-03-29 21:40:32
我々にとって見慣れてるが・・・


Miiの絵も、ひどい って


突っ込み入れられそう・・・w
返信する
俺も久々! (快晴・上昇・パゲルーヤ!)
2016-04-02 19:17:03
いやいつ見ても酷いMiiだと思うw
それに比べて俺の真面目さと言ったら・・!!
返信する

コメントを投稿