page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#151

2011-10-29 00:16:53 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
今週、暑い日があったと思ったら・・、今度は寒い寒い・・。
この先もこんな陽気になっていくのでしょうか・・?
皆様も体調管理にはご注意を!

さて、あのホネオニクケイタイ・・。
未だに繋がらねえ!ホントにホネだな!
・・いつも通りとは言え、あまりこんな状況が続くとさすがに心配ですけどね!
さっさと何とかしてほしいところです!


●GS3
取る物は全て取り、パヤヤームが召され、レオが仲間になり、船に乗ってベルフネを脱出!
さあ、ここからはもう戻る事が出来なくなる心配は無い!
いざ大海原へ!!

・・って辺りです!あまり進んで無い!
本気データの方で、ハラッパー、コリドー、アヤタユへ行き取る物取っただけ!
ワクワクとメンドイが入り混じった船旅を楽しもう!


●三昧
今度は・・。



三昧!!!
・・けど、何か物足りない感じが・・!
もっと作戦を練り、今度は更なる三昧を目指します!



では今回はコレにて!
また次回~♪

いろいろ!#150

2011-10-21 22:45:31 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
そんな訳で・・、色々ございました。
その影響で先週の土日は出陣NGだった為、明日行くとしたら2週間振りの出陣・・。
なんだか、長かったような短かったような・・、良く分からん!
とにかく楽しみじゃ!!

で、参加者。
ラグさんはいつも通りOK!
・・けど、あのオニクボーヤは毎月中頃恒例の無反応!いい加減学習せい!!

閣下はさすがに無理ですが・・、上手くいけば来月前半に襲来可能だとか!
・・まあ、こう言う状況で襲来してきた事って大分少ないですけどね!


●GS3
攻略サイトを見ながら、今度こそ取り逃しの無い様に慎重にプレイ・・。
忘れないように、2つのデータの進行に差が出ぬよう均等に!

・・すると、新しい発見が早速2つも登場!!

ボルダーにてユメの葉を使用し・・、あの召喚をゲッツ!
そうか、ユメの葉で何かあるってのはコレの事だったのか・・!!

更に、コリマ回復後のウラジオにて・・、新しいイベント!
パヤヤームのダメっぷり、そして初代でも思い入れのあるあの武器もゲッツ!
確かにヒントはあったけど・・、コレは俺ニャ攻略サイト無しじゃ見つけられんわ・・!!

そんな感じでパーフェクトに進め・・。
ロック鳥の羽根やら何やらを手に入れ、いよいよベルフネ遺跡へ!

この遺跡・・、なんかメンドイって言う記憶しか無いわ・・!!
特にリフトに乗ってグルグル回る場所(?)!ソレ位しか覚えてなかったけど!
まあ、実際にやってみるとソレ程苦戦せずに進めましたが!

トランプ軍団を倒し、蝕の召喚を手に入れ、あの2人を助け・・。

・・さあ、イヤな気がベルフネ周辺を包み込んだ!!
いよいよ俺の嫌いな展開になってきました!!
色んな意味でゲームの進行が滞っている俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

おはござ!

2011-10-17 21:03:52 | Weblog
ます。
pgdです。


・・まずは、突然1週間程サボらせて頂きまして失礼致しましたm(_ _)m

私事ではございますが・・、この1週間、色んな事がございました。
まだ気持ちの面で若干不安定なところもございますが、一区切りを終えて大分落ち着きましたので・・。

今日から復活!また頑張っていきます!!

ブログは勿論、TWの方もサボってしまってましたからね!
少しずつですがボチボチ頑張っていきたいです!
そんな訳で、今後とも閲覧をして頂ければ幸いです!

って事で、今週は先日の連休の戦いのマトメを書いていきますが・・。



でも今回はコレにて!
また次回~♪

おはござ・・

2011-10-10 22:16:10 | Weblog
ます・・。
pgdです・・。


・・・・。

この3連休も、いつものように戦場へ行ってたりしたのですが・・。

・・・・。

・・ごめんなさい。
ちょっと色々ありまして、今はネタを投下出来るような気分じゃ無いです・・。

落ち着きましたら改めて書き込み致しますので、どうかそれまでお待ち頂けますと幸いですm(_ _)m



では今回はコレにて・・。

いろいろ!#149

2011-10-07 23:27:55 | いろいろ
おはござます。
金曜日は定番のいろいろネタです。pgdです。


●リアル話
さ~むい!!
と思ったら暖か~い!!
良く分からん天候なので、体調には気を配りたいですね!

さて、世間では明日から3連休!
1週間空きましたが、9月からの3連休ラッシュが多いですね!

無論・・、最近俺は祝日なのにおすごと!明々後日も!ツイテネエ!!

とは言え、土日はお昼までなのでOK!
更に今回やっとこさお肉さんが出現しそう!!
色々納得のいかない事が多いけど・・、まあ良しとしておきましょう!
久々のラグ肉のコンビネーション・・、忙しくなりそうじゃ!!


●TV番組軍団
終わったり、お引越ししたり・・。
俺の好きな番組に限ってこう言うのばっかり・・。
某クイズ番組もやっぱり終わっちゃったし・・。

そして最近の特番軍団・・。
案の定、今の俺には『録画』と言う術が無い為、何かと諦めが必要な番組も・・。

・・まあ、特に重要な3番組はウチの人に録画しといて貰ったのでOKですけどね!

SASUKE・・、あのお方が今度は文句無しの2度目の完全制覇!!おめです!!
細か過ぎ・・、今回は全体的にイマイチだったけど・・、一部は最高!!
雨トーク・・、まだ見てネエ!色々楽しみ!!


●GS3
ぼちぼち『3』発売から1年・・。
『1』から『2』までが1年未満だったので・・。
次回作、そろそろか・・!?

ウラジオ、サハと進み、2つのデータは共にコリマへ到着!
・・ココ、なんかメンドかった記憶が・・!
夢の樹の迷宮は勿論、村の探索(特に樹の上)なんかも・・!

しかし、本気データの方で思ったよりもスムーズにダンジョンをクリア!
ボスも苦戦する事はございませんでした!
低Lvデータの方でもこのように行けば良いけど・・!

ま、現在こんな感じでしたとさ!


●三昧
季節は秋・・。
すっかり涼しい日が続くようになり、もはやカキ氷三昧どころでは・・。
つーかシロップなんてもう売ってないし・・。
短い三昧じゃった・・。

・・・・。

先日、某業務スーパーへ行った後、一旦ウチへ帰ったあの件・・。
冷凍物を買ったから、と書きましたが・・。

その時買った物・・。
やはりと言うかなんと言うか、アイスクリーム軍団!
俺好みな品を数点、そしてラグさんも便乗して一点!

その中でも、今回特に買いたかった品・・。



でっかいバニラアイス!!!
驚きの大容量、2000ml!!こりゃあテンションも上がるわ!!
・・別に某業務じゃなくてもそこら辺でも売ってますけどね!

↑の品も勿論でしたが、他にも前々から気になっていた品が・・。



でっかいホイップクリーム!!!
500mlを2つ購入!!コレも冷凍物なので期限は問題ナス!!
コレはそんじょそこらの店には売っていない・・、ハズ!さすがは業務!

更にその後日、別の某スーパーにて・・。



こんな品も購入!!
俺が絶大な信頼を置くハーシーのチョコソース!!
某業務スーパーにもでっかいチョコソースは売ってたけど・・、多過ぎて使い切れるか心配でコッチに決定!

さあ・・、時は満ちた・・。

この伝説の3つのアイテムが1つになる時・・。

封印されし扉が開かれる・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



超三昧!!!!!

コレだよコレ!!!
ずっと夢見ておりました!!
いかんせん、某業務行った後にウチに帰る機会が無かった為なかなか実行出来なかったけど・・、
今回ついに一つの野望を達成する事が出来て感無量!!

・・・・。

・・いいや、まだコレが完全体じゃ無い!!
セルで言うならまだまだ生まれたて!!
今はアイテムが足りないが・・、いつかパーフェクトなセル・・、じゃなくて三昧をしてみせる・・!!

・・俺、相変わらずじゃのう・・!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪

いろいろ!#148

2011-10-01 00:45:49 | いろいろ
おはござます。
今は落下物どころじゃない・・、と思われます。pgdです。


●リアル話
今の我が国は色々と問題が山積みですからね・・。
つい最近も久々にTVから『ピロピロン(?)!』ってなったと思ったら、東北地方で震度5弱とか何とか・・。
何かと気が休まらぬ・・!!

さて、今日から10月!早い!
今年も残り4分の1しかねえって・・!!
時間の基準とか何か、変わった!?って程!!

大分涼しくなって、気分はすっかり秋!
気温の変化に対応しながら体調を崩さぬようにせんと!


●pkmn
秋と言えば・・、ポケモン!(俺の中で)
去年の今頃は黒を求めてアチラコチラへ!ルビー買った時も確か秋!
故にこの季節になると無性にポケがやりたくなる・・!!

けど・・、言うまでも無く今はGS3で精一杯!
モウガマンデキナイ!ってなったらポケを起動致します!

・・ところで、グレーって出ないの???


●GC
特に今日のような日・・。
涼しい日が続いて、急に暖かい日が来た日・・。
そう・・、丁度半年位前、冬から春へと移り変わるあの時期・・。

その時期の思い出と言えば・・、GC、もといクロニクル・・。
あの時の雰囲気を体が覚えてしまっている為、どうしても思い出さざるを得ない・・。

未だに思うけど、何故天に召されてしまったのじゃ・・?

・・まあ、別の店行けば出来ますけどね!行く事無いけど!
SFとFTで頑張ります!


●GS3
そう言えばいつのまにか戦闘BGMが俺の好きなやつに変化!
トンガリ遺跡から変わったのかな?

そのトンガリを抜け、辿り着いたのはキレン高地。
最初は「何やこいつ?」って気に食わなかったアイツとも出会い・・。
最初は「何やこいつ?」ってストーカーまがいの行動をしていたステラとも出会い・・。
あの時は完全な失態で取り逃したマーキュリーのジン『トニック』を手に入れ・・。

テペ遺跡を抜け、いよいよベルフネがある地帯へ・・。

この辺からの内容、あまり覚えてない!!!

故に何だか新鮮!!
2周目の冒険ながら、1周目と同様のワクワク感すら漂う!
いやあ、いつまでも楽しめるのって良いね!!

で、現在・・。
ベルフネで取る物取って、そこから北西の方角にあるボルダーでイベントを起こした辺り!
コレまた1周目で取り逃したジンをフィールドでゲッツしたり、非常に順調です!

ちなみに。
本気データの平均Lvは約22。
低Lvデータの平均Lvは約15。
結構差が出て来た!



では今回はコレにて!
オヒサ連投オツカレまた次回~♪