page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#238

2013-05-25 00:11:35 | いろいろ
おはござます。
pgdです。


●リアル話
ここ最近でまた暖かく・・、いや暑くなって来ましたね。
普段通りにしかりと湯船に浸かっていたら・・、のぼせかけた!
そして来週の後半辺りには梅雨の兆しとかどうとか・・、展開が速過ぎる!!

さて、今回の参戦者・・。
(なんかこの流れが定番になって来た・・!)

お肉さん、今週は『2週置き制度』の為参戦不可能・・。
・・と言う話でしたが、今回は例外で参戦出来るかもとの事!
・・と言う話でしたが、結局法則通り参戦出来ず・・!

そうなるとラグさん・・。
まだ不明ですが、こう言う時の俺のイヤな予感は当たり易いからなあ・・!実に心配!


●出陣話
そんな訳で、最悪単騎出陣に!
今回俺は土曜が昼終わり、日曜が休みなので、出陣出来る機会は十分に有り!
頑張れば2日連続で出陣出来そうです!寂しいけど!

更に来週の後半辺りにムダな平日2連休があるので、その日にでも出陣出来れば・・。

・・と思っていたのですが。
先述の通り、その頃はどうやら悪天候の可能性が・・!
なので天気予報と相談し、出来ればこの土日でプラチナランカー維持の為頑張っておきたい所です!

コレから梅雨になると雨天が続くでしょうし・・。
単騎出陣の機会も減りそうですね!ちょっと残念!


●ツクール4
シリーズ最高傑作との呼び声も高いこの作品(良くも悪くも)・・。
久々にやりたくなって来たので、先日お肉さんに持って来て貰いました!

・・・・。

・・う~ん、やっぱ良いね!
戦闘にBGMにグラフィックに召喚ムービーに・・、ドレを取っても最高!!
発売当時の冬、雪の降る中友達とやっていた頃の記憶が蘇る!!
やはり俺の中で最高のツクールじゃ!!

けど・・、色々忘れてる!
少しゴーグル検索して復習!

・・・・。

・・検索の候補の中に、早速あのキーワードが・・!
そりゃ分かるけどね・・!なんであんな風になっちゃったんだか・・!
逆に特にあの2つさえ無ければ本当に素晴らしい作品になれたハズなのにな・・!

で、和風やらを堪能していたダケの俺でしたとさ!



では今回はコレにて!
また次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿