(時事)iPhone15が発売されるようだが…

2023-09-14 07:43:09 | 時事

iPhone15が
新しく発売されるようだが
どうも
マイナーチェンジくらいの
イメージしかない

もともと私は
iPhoneユーザーではないし
Apple社製品が苦手なのだが
ジョブズCEOが亡くなってから
あまり大きな変更が見られない気がする

とは言え
今回はあの薄い本体で
5倍ズームが可能となるらしく
新しい技術も見られるようだ

ただ
USB-Cで充電するようになったことを
凄くボジティブに報道していたのは
少し笑えた

私個人の感想であるが
SONYが
ビデオテープの規格で
ベータからVHSに変換したことを
思い出した

ただ
SONYのケースでは
テレビ局がベータを使い続けたことで
商戦に負けたものの
良い製品を作っていた証だと思うが
今回USBに変わって喜ぶ報道を見ると
Apple社のLightningは
"古くて劣る規格"だったのでは?と
感じてしまう

まぁ
Apple社が苦手な私としては
あまり関係がない話なんだけど
この不景気の中で
買い換えて喜ぶ人がどれだけ居るかなぁ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿