pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

礼節を汁粉。

2022-12-24 20:30:00 | 家庭菜園

くろちゃん通信(前編)。今年は例年より寒いような気がする、にゃん🐱なにか温かいもの食べませんか?

寒い日には『ピーナッツ汁粉』。ピーナッツは、もちろん自家生産(非売品)。落花生は買ったものより、家庭菜園の方が断然美味しいので、畑がある人は栽培するべきー。

まずは下準備。秋に収穫しておいた落花生の殻をせっせと剥きまして、一晩吸水させてから薄皮もはぎ取ります。簡単に言えば、準備はそれだけ✌

そのむき身のピーナッツをじっくりコトコト茹でまして、砂糖を加えると、あら不思議。台湾風『ピーナッツ汁粉』ができちゃいましたあ✨落花生と水と砂糖だけで、こんなに美味しいなんて、落花生って天才。

……お腹一杯で、思わず冬の阿蘇山を見ながら黄昏てしまいましたよ。んー、良い人生だった😋


くろちゃん通信(後編)。食足りて礼節を知る子になるためにも、もっとゴハン頂戴、にゃっ😾







コメントを投稿