pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

苔のむすまで。

2023-04-22 20:30:00 | 農産物
くろちゃん通信。今日も出荷報告、いくでー、にゃ😸ペロペロ

年中湿気ている阿蘇はそこらじゅう苔だらけですが、国立公園ゆえに勝手に採取するわけにもいかないお客様向け、スナゴケとシノブゴケ(多分)をご用意しましたよ❗容器のままお楽しみいただいても良いですが、いちおう蒔き苔用に出荷していますので、じゃんじゃん増やしてくださいね✨コケリウムにしても楽しいですよ💕

フレッシュレモンバームやスペアミントも出しておきました。熱湯を注いでハーブティーとしてお召し上がりください🎵爽やかな風のような気分をお楽しみくだされ。

いつものルバーブ。先日お手紙ちょうだいしまして「ルパープをなんだか知らず買ってしまいフキのように炊いたら溶けてしまった(涙)」とのこと……そこで『ルバーブはフキではありません』というシールを今回から貼ることにしました。それと、「ルパープ」じゃなく「ルバーブ」ですので、今後はフルーツの類いとして覚えてくださいね🌄設置してあるPOPや配布しているレシピも読んでいただけると助かります、どうぞ宜しくお願いいたします❗

苔だけじゃなく、苗類も補充。写真はホースラディッシュとクコの苗です。ホースラディッシュはすごい生命力なのでどこでも育ちますが、食用には冷涼な地域での栽培が良いようです🍀念のため。


いまバブル真っ只中の菊陽町、『さんふれあ』にもジャムを補充してきましたよ。今週も先週と大差ない日々を過ごしましたので、つまんないブログでごめんねごめんねー👍







コメントを投稿