pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

今日の日はサヨウナラ。

2023-01-21 20:30:00 | 農産物
冬なのに「フユシラズ」がビールケースの横から、こんにちは🌼今年の1月は例年よりも寒いですよ、頑張ってねー。


頑張るといやあ、いちじく畑の返却にともなう作業。まだやってたのか……残っていた竹とか枝を燃やし綺麗にしました。ついでに暖を取ります♨️


すべてのイチジクの切株を、園主が斧で何度か叩き割ったので、今年の暮れくらいには根っこがボロボロに腐れるはず。急の立ち退きだったので、これができる最大の誠意です

あと、残りの部分はトラクターで平らにしておきました。タダでお借りしていた畑ですから不満は言えません。最後のご報告を地主さまへ連絡……いままで、ありがとうございました。


くろちゃん通信。タダでカリカリ貰って悪いから、撫でさせてやるの、にゃ🐱









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2023-01-28 20:50:24
切り株…そっとなでなでして次へ
いちじくも大地に戻るのですね…
Pacamonさんと園主さんのありがとうの気持ちに阿蘇の大地はきっと応えてくれる…冬知らずが微笑んでる❤優しさをありがとう🐱
寒い日が続いています。ご自愛ください✨
返信する
Unknown (pacamon)
2023-01-28 21:15:08
@kibori-more 様。想い出のいちじく株は大地に帰ったと思えばいいのですね😃ほとんどのいちじく枝は山都町の農家さんが引き取っていきました。新しい命となって繋がっていくはずです❗kiboriさまのお山の農業も楽しく拝読しております🎵
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-01-29 00:51:32
そうですか💕良かったですね~❗
阿蘇がいちじくの名産地になるかもしれませんね❗Pacamonのいちじく達がんばれ👊😆🎵
返信する
Unknown (pacamon)
2023-01-29 10:48:30
@kibori-more 様。いちじくに代わって「がんばりますー☺️✨」kiboriさまも是非いちじく栽培されてみてください🎵
返信する

コメントを投稿