pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

思えば遠くに来たもんだ。

2023-07-15 20:30:00 | 農産物
虹☺阿蘇に虹はつきものです。雨が降ると、虹がかかります。今日も虹の架け橋を渡って遥かアジアの南、シンガポールへ行くことにしましたよ😃

ということで、レモングラスで漬け込んでおいた鶏肉。詳しくは、鶏肉、生姜、塩、日本酒、そして「パカファーム栽培の農薬不使用レモングラス」をジップロックで冷蔵庫に眠らせたシンガポールチキンライスの元です。

といだ米に「元」をぶちこんで、炊くだけ。うちは炊飯器を使わずに鉄鍋で炊くのが慣わし。コツは焦げるのを恐れずに、長めに炊くこと。すると、焼鳥「鳥ぎん」の釜めしのような、しっかり炊き込んだシンガポールチキンライスになります。お鍋一つでご飯と主菜ができちゃいます💕暑い日にはぴったり❗

うまく説明できませんが、美味しいですよ。レモングラスがなければ、不思議とこの味にはならないんですー。食べ過ぎ覚悟で、3回おかわり。ちなみに、農薬不使用レモングラス、販売中😁✨✨


お腹おっぱいで気が遠いのですが、園主が「トラクターを売る」というので、ここで告知します❗阿蘇市にお引取限定で9万円だそうです。よくわかりませんが、たぶんお得な情報、なの⁉️ 詳しくお知りになりたい方は、私じゃなくて園主までご連絡くださーい✨







コメントを投稿