山歩記【やまあるき】

日帰りハイキング

花粉症

2021-02-04 13:31:59 | 日記
 山歩きを始めて、天気が気になるようになりました。
   仕事や私用があるときに限って良い天気
ということがよくあるのですが、山びよりなのにもったいないなぁと思ってしまいます。
 まぁ、自然との関係なので仕方のないことですが・・・

 そんな自然がもたらす脅威の
   花粉症の時期
がやってきました。
 毎年、2月に入ってからくしゃみが出始めるので薬を飲み始めるのですが、今年は、
1月中旬頃からくしゃみが出始めました。
 例年より、少し早いです。
 杉の木の中を歩いたりしているので、そのせいかもしれませんが・・・
 
 だけど、
   不思議と何かに集中しているときは花粉症の症状が出なかったりします。
 「病は気から」という通り、気持ちの持ちようなのかもしれませんが・・・

 今月も時間と天気が良ければ山歩きに出かけたいと思います。
 花粉に負けず頑張りましょう!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿