山歩記【やまあるき】

日帰りハイキング

烏帽子形山

2023-07-16 18:03:15 | ハイキング
またまた1か月振りになってしまいましたが、藤枝市の烏帽子形山に行ってきました。
久しぶりなので、きつくなさそうさ山を選んでみました。

車は瀬戸口橋と中山上のバス停の間にあるスロープから河川敷に降りたところに停めました。


7時54分、出発。
瀬戸口橋を渡って、道なりに真ん中の舗装路を行きます。


途中の道端にそれぞれ何の脈絡のない置物が・・・


沢沿いの舗装路を進みます。


まっすぐ進んでいくと、突き当りに橋があるので、ここを渡ります。


道の真ん中に蜘蛛の巣が・・・


途中で開けた場所があり、茶畑と遠くに山が見えます。


上に近づくにつれ、草が茂るように・・・
あまり整備されていないようです。


分岐のように見えますが、ここは左へ。
ヘアピンカーブのように曲がって行きます。


舗装路が杉の落ち葉で埋まっています。


入口から30分ほどで山道に。
ピンクテープの通りに進んでいきます。


涸れ沢沿いを登っていきます。


スタートから38分。
分岐には案内板があり、ここは左へ。


木の階段を登っていきます。


そろそろ疲れたなぁと思っていると、また分岐。
ここは右へ。


右に曲がると山頂が目の前でした。
8時35分。到着。
スタートから41分でした。


残念ながら展望はありません。
5分ほど休憩して、戻ります。


戻る途中で小さいカマキリ発見。
威嚇しています。


9時13分。河川敷に戻ってきました。
河川敷から見た烏帽子形山。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿