『俺様系?』

ジャイアニズム満載で意外と乙女ちっく。

◆マイナスになってんの?

2006-07-23 18:44:14 | claimer。
 さっき、ブログでも更新しようかなーと思ってたらこんなの発見しました。

 いろいろ見てたら、家電が当たるようですね。 全部で7人かな? もちろん、私が欲しいのはプラズマテレビ。でもねー、37型だと家に置けないかも・・・・・_| ̄|○ 転売?

 で、去年書いた記事を使ってさっそくトラックバックしてみました。これもある意味、リサイクルなんで地球の負担は少なくなるでしょうかね?

 リサイクル記事 
 

 で、トラックバックしてから、その特設ブログをいろいろ見てみたんだけど、たくさんの方々の環境に関する取り組みみたいなブログがたくさん張ってありました。

 でもさ、私がまともに「マイナス6%」になってるなと思ったのは、相撲取りくらいなもん。 あとの皆様方の取り組みを見てると共通しているのは、一つの事柄をマイナス6%にしても、他の事柄で、「プラス6%」にしてたら意味ねんじゃね?

 一応ね、チーム・マイナス6%を意識するなら、ここを意識して!!みたいなのがあるんだけど・・

 ACT1:温度調節で減らそう
 ACT2:水道の使い方で減らそう
 ACT3:自動車の使い方で減らそう
 ACT4:商品の選び方で減らそう
 ACT5:買い物とごみで減らそう
 ACT6:電気の使い方で減らそう

 こんな感じでね。みんな、ここをマイナスしてます!!ってアピールしてるけど、他の項目ではどうなん?

 たとえば、家か会社のエアコンの26℃にしたはいいけどさ、水を大量消費して、車を使いまくって車内のエアコンは最低温度にしてみたりしてたら、本末転倒じゃないのかな?

 あと、エアコンの温度調整しようよ!! 26℃にね♪と呼びかけておいて、一万人トラックバックしてね^^と言うのもねー。。 一万人がこれを見てパソコンの電源つけっぱなしで、環境に対する記事を書くのも、かなり笑える光景ですけどね。

 私はどうなんだ?って。 いや、それはもう、立派なチーム・マイナス6%ですよ。と言っておかないと商品がもらえないでしょ?

 でも、実際に上記の6項目を考えてみてもエアコンの恩恵なんてないし、水だって貧乏だからケチってるし、自動車だって貧乏だから軽でガソリン代も惜しいので、ケチってるし、商品なんか選ぶどころか、普通に変えないし。。買い物をあまりしないから、ゴミもでないし、電気だってパソコンは使うけど、契約電流が20Aだから、ブレーカーが落ちやすいので違う意味で気をつけてるし。。

 基準値がどれくらいなものかなんて知らないけど、基準値-6%は余裕でクリアsてるんでないかな?

 みんな、貧乏になればいいんだよ。 「いいんだよ」って夜回り先生だって言ってるしね。

 だから、いいんでない?

 だから、宣言しますよ。 私はチーム・マイナス6%だと。

 というより、マイナス10%超えてるんでないかな?

 ってことで商品が欲しいだけなんだけど、宣言してみました。ただ、地球環境を呼びかけるブログで商品が電化製品っていうのにも、あまりセンスを感じないのは私だけでしょうか?

 個人単位での活動も面白いけど、会社単位でやってみても面白いと思うのですけどね。例えば、いろんな経費があるんでしょうけど、経費の前年対比でマイナス6%をより少なくなった場合は、ボーナスに色をつけるとかさ。 そんな活動をやってる会社なんて今の所、ほとんど無いだろうし、話題になって宣伝効果も出そうな気がするんですけどね。。 自分の所の会社で試してみようかしら?

 


 ってことで、転職系の記事は一週お休みしますね。 これから買出しに行かないと駄目なんで・・ もちろん徒歩ですよ^^









 今日の一言・・・いいんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿