『俺様系?』

ジャイアニズム満載で意外と乙女ちっく。

◆50円玉(以上)貯金・開缶式!!

2010-01-02 17:58:15 | 内職の成果。
 あけましておめでとうございます!!

 久々過ぎて更新の仕方がわからなくなっている男@p2s++です。

 実は、私、皆様に隠していたのですが、50円玉(以上)貯金をしていました。

 それが、2009年末、ついに・・・


 満杯になりました!!!


 あれは・・・ 2004年のことでした。


 当時も、50円玉(以上)貯金をしていたのですが、半分も貯まらない所で、PCが壊れて・・ 泣く泣く、金欠事情でもあったのでPC購入の足しにしました。


 ちなみに、その時点では1万7千円程貯まっていたと記憶しています。 そして、今もそのPCは現役だったりします。


 DVDはやけないわ、HDDは40Gしかないわ、メモリは256MBしかないわ・・・ なので、外付けHDD買い足したり、メモリ増設したりと、ちょっとずつ、買足しながら、あと2年ぐらいは頑張ってほしいなと願っております。


 相変わらず、話が脱線してしまうのが悪いクセなのですが、要は・・・


 あれから5年・・・


 そして伝説へ~って感じで・・・ 



 5年もかかったんです!!!



 って、ことを軽く自慢したかっただけなんですけどね♪



 で、年も明けたので気分良く開缶式の運びと相成りました。



 では・・・




 


 ↑缶きり中・貧乏臭く新聞の上です。


 だって、重いんだもん。。。_| ̄|○ (女性なら片手では持てない)




 

 ↑缶きり後。





 


 ↑開缶終了!!



 びっしりでしょ? 

 最後の方は縦に入れようとしても入ってくれなくて、斜めに無理矢理突っ込んでました。


 500円玉も、たまぁーに入れてたので、50円玉以上貯金なのです^^





 


 ↑広げてみると、こんな感じ。





 


 ↑アップ。







 では、集計~タァ~ィィッム!!!



 デデデデデデデデデデデデデデ(ドラムの音)



 集計役:妻

 監視役兼:結果書いた人:p2s++

















 



 ↑並べてみるとこんな感じ。




 数えたり、並べたりするのに30分くらいかかったのですが、妻はこういう作業が好きなようなので、嫌がらずに楽しそうに本気顔して集計していました。


 並べ終わった後のニヤリとした顔は、子供がお年玉を手渡しされたかのような顔になっていました。。。



 恐るべし!! お金の魔力^^;









 結果として・・・


 
 
 500円玉:33枚(16,500円)
 

 100円玉:96枚(9,600円)


 50円玉:900枚(45,000円)


 計:71,100円!!!









 まさに、塵も積もれば山となるって感じですね。




 



 ↑山。(標高:推定10cm)




 さて、こんなにあるとは思っていなかったので使い道に迷っているのですが・・・



 当初から決めていたのは、貯まったらパァ~っと使い切るという事です。



 夏ぐらいには結婚式用の両親へのプレゼントに使おうと思っていたのですが、間に合わなかったので、それは実費で買いましたので無しの方向で。



 テレビとか、新しいPCとか、一人旅とか、高級オーディオとか、いろいろ考えたのですが、奥さんとパァ~っと旅行行って使い切る事にしました。



 ただ、今年は三連休があまり、会社の休みと合わなかったり、有休取るにも、去年、結婚式やら新婚旅行やらで、結構使ったので、一泊二日限定になるのですが・・・




 ただ、意外と金額が多かったので1回で使うか、2回に分けて使うかは未定なんdせうけどね。



 使い道に悩むという新年早々贅沢な悩みを抱えております^^;



 この貯金に数枚協力して頂いた、元カノありがとう!!

 この貯金に数枚協力して頂いた、奥さんありがとう!!

 きっちり使い切らせて頂きます!!!




 ちなみに、缶のサイズは100均で買った、よく目にする普通サイズの50万円貯まるバンクみたいな物です。

 実際には500円玉だけで入れて30万円と記載されてましたが。




 あー、そうそう、50円玉が900枚きっちりっておかしいと思ったでしょう?


 実際は、12月頭の時点で貯まっていたので、別な缶に、新たに貯めていた物の中から、4枚失敬しました。


 だって、896枚って凄い中途半端だったので・・・_| ̄|○




 使ってみた感想としては、500円玉だけだと、何かお金が要りようになった時、あてにして開けてしまいがちなのですが、50円玉だと、「開けても、どうせ50円玉だし。。。」と思うので開けようと思わないんですよねー。



 そして、ある程度貯めると「せっかく、ここまで貯めたんだけら、絶対満杯になるまで貯める!!」と意地が出てきます。




 よって、一番貯まりやすいのは50円玉かなーと思います。


 このサイズで、50円オンリーでも5万円は貯まるハズ!!


 

 50円玉(以上)貯金、おすすめです!!!!!








 余談ですが、主計してて思ったのですが、昭和51年硬貨、昭和63年硬貨、平成元年硬貨が以上に多かったような気がします。 10枚あつめると、その3種類のどれかは必ず混じってました。



 全然関係無い話ですよね~(笑)









 では、健闘を祈ります♪~











 今日の一言・・・期待していた昭和62年硬貨は一枚も発見できませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (海風)
2010-01-05 12:41:36
明けましておめでとうございます〓
私も自分のとこは放置気味ですが気が向いた時には更新するので今年もよろしくお願いします


50円玉以上貯金…スゴイですね〓
うちでは2人とも使ってしまう方なので全然たまりません〓
今年はちょっと頑張ってみようかな

あけましておめでとうございます! (p2s++)
2010-01-06 23:49:47
 >海風様

 いらっしゃいませm(__)m

 そして、あけましておめでとうございます!

 PC起動させた時には、お邪魔させて頂いてますので、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 50円玉貯金、貯めるのは5年ですが、使うのは一瞬ですね。。

 あまりにも寂しいので2回に分けて使う事にしました^^;


 貯まるバンク系貯金箱があると、未来にに、ちょっとした楽しみができて良いものですよ~♪

 オススメです^^
おひさしぶりです! (しの)
2010-01-28 23:49:02
いつ再開するのかな~~と思いながら
ちょくちょく訪問していましたw
ご無沙汰してます~。

わしも50円玉貯金をずっとやってますよ♪
貯めやすい硬貨ですよね50円玉は。
両替貯金なんかもやってます。
10円以下の硬貨をためておいて、
お財布に小銭がなくなったときは
100円玉を貯金箱へ、90円だけをお財布へ、見たいな感じで少しずつ増やしています。

1000円札から900円分の100円玉と交換してお札はすぐに銀行へ、みたいな感じです。

ちりも積もれば…といいますが、ほんと馬鹿にならない金額になりますよね~
おひさしぶりです!! (p2s++)
2010-03-21 23:34:31
 >しの様

 いらっしゃいませm(__)m

 更新もしないのに、ちょくちょく覗いてくださっていたなんて・・・

 ありがとうございます!

 そして、声をかけてくださっていたのに・・・il||li _| ̄|○ il||l

 すいませんm(__)m

 しのさんも、端数貯金やってらっしゃるのですねぇ。

 本当、貯まりやすいです。 500円とかだと、金欠時に手をつけてしまいそうですが、50円玉だと、どうせ50円玉だし・・・


 と、思って手をつけない事が多いんですよね♪~

 両替貯金も、貯まりですねぇ~ 良いお話を聞けたので、今からやってみます!

 ありがとうございますm(__)m


 そうそう、この間の50円玉貯金の第一回目の使い道は旅行してきました^^

 温泉つかって、美味しいもの食べて、最後には、分厚い牛肉を喰らってきました♪


 ちり積最高!!!


 これから、また引越しなので、しばらく更新しないと思いますが、飽きずに付き合って頂けたら嬉しいです。
 
 
 
50円貯金始めました。 (はる)
2016-08-30 17:32:31
はじめまして、はるです。僕も50円貯金を昨日から始めました。コツなどを教えて下さい。
貯金の話 (917)
2016-12-01 11:14:49
私は昭和硬貨のみと決めて1円~100円の貯金をしています。
夢を叶える資金を貯めるために

コメントを投稿