ももp~o~q日和

ママさん卓球の事、スクラップブッキングの日々、看護師として奮闘…そして耳つぼ・フットケアセラピストの日々をつづります。

めだていからいただく~

2019年01月01日 | 白衣の小悪魔
今日は、夜勤明け~

毎年年末の31日は夜勤を希望しています。

そして
これ↓



をいただいて帰ります

お雑煮!その他・・・

毎年、厨房の職員さんありがとうございます


私は、出勤の日は病院の厨房の食事をいただいております
今年も美味しい食事をお願いいたします(*^人^*)


仕事帰りには
いつも、近所の神社に寄って
夜勤の無事のお礼をして帰ります。
今日は、元旦なのでお詣りの方々が多かったです。

スーツや着物を着て参拝されていますが・・・
礼儀がなってないですね~
正月にしか参拝されてないのか?
ほんと・・・礼もしなければ手も洗わない・・・
ポケットに手を入れての鳥居をくくる・・・

「あ~~~~最悪・・・」

これ、同じ日本人?



改めて・・・
日本の風習や礼儀を教えないさないとね~
って思いましたよね~

やだやだ・・・
言挙げしない!!

こんな日本にした、現在の大人の日本人が悪い!!
習ってない若い世代に愚痴を言ってもしょうがない!!

っと・・・
神道の心を伝えていかなければ
って改めて思いましたよね~


今日も1日ありがとうございました(*^人^*)

皆様には
益々の繁栄されますように
祈願しております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(月)のつぶやき | トップ | 初うどん屋 »
最新の画像もっと見る

白衣の小悪魔」カテゴリの最新記事