ももp~o~q日和

ママさん卓球の事、スクラップブッキングの日々、看護師として奮闘…そして耳つぼ・フットケアセラピストの日々をつづります。

マイカーで伊勢の旅№3

2019年05月29日 | お遍路・神様の話
こんにちは~

マイカーで伊勢の旅№3です

外宮の次は

内宮(皇大神宮)

五十鈴川

御祭神 天照大御神

宇治橋の前の鳥居

で・・・記念写真 ちょっと・・・緊張

宇治橋渡ります


内宮は右側通行です

五十鈴~

神苑からの五十鈴川御手洗場

瀧祭神
ここで、ご挨拶して
天照大御神様に私が来たことを取り次いでいただきます

神楽殿がみえてきました~
お札やお守りはここで購入です!

神楽殿

神楽殿

正宮これより先は撮影禁止
参拝を済ませ
正宮で記念写真

御稲御倉

毛幣殿


荒祭宮(天照大御神の荒御魂をまつるところです)






風日祈宮



愛媛県民なら必ずここは寄りましょう~
大山祇神社(愛媛県今治市にあります)
大山祇命と娘の木花開耶姫命がまつられています



ってことで
宇治橋をわたって

こんどは

おかげ横丁へ・・・


おなかすいた~

喉乾いた~ 冷やし甘酒

来た来た
おかげ横丁

日も暮れかかっております

私は四国にいるので讃岐うどんをよく食べるが・・・
ここは伊勢・・・
では・・・伊勢うどんを頂くか~


すっかりくつろいで
動きたくないよ~


しかし、私にはどうしても行きたい場所が・・・
それは、竹田恒泰先生が案内人をしております
おかげ座 神話館

神々のお話がアニメで見られます
すごく簡単に簡素化されていますので
分かりやすいです。

古事記を知っている方にとっては
物足りないかな~
もっともっと面白い
神話の世界はもっと面白いよ~
って 伝えたいですね~




もう満腹です

この地に来れましたこと
真に感謝申し上げます

皇弥栄!!

マイカーで伊勢の旅№4へ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカーで伊勢の旅№2 | トップ | マイカーで伊勢の旅№4 »
最新の画像もっと見る

お遍路・神様の話」カテゴリの最新記事