ももp~o~q日和

ママさん卓球の事、スクラップブッキングの日々、看護師として奮闘…そして耳つぼ・フットケアセラピストの日々をつづります。

地方は、地域医療成り立たず・・・

2019年06月06日 | ももp^0^qの日記

こんばんは

モンキーモモです!

私は普段から、あまりテレビは観ません
何で情報を得るのか・・・は・・・
ネットですね!!
テレビはスポンサーの影響をかなり受けているので
情報操作されているからです!
ネットは面白い
右があったり左があったり
自分でその情報を分析することができますよね~
ネットの情報を見たうえで、テレビを見ると
またこれが面白い・・・

今日は、この記事が気になって投稿しました
👇👇👇

なぜ?医師数は過去最多32万人でも“医師不足” 「地域医療が成り立たぬ」現場の声


幸いにも私の勤めている病院は、常に医者がいて
急患の時も駆けつけてくれます、
土日は非常勤のドクターが居てくれますし
当病院がかかりつけの患者さんの急変で
救急搬送されることがあっても
必ず受け入れて、診察してくれています。
看護師にとって負担なこともありますが
必ず医師が居ますので、安心です。
これは、個人病院であるからなのでしょうか?

高齢化している日本・・・
高齢者を預かる施設があちらこちらにあるわけなのですが・・・
土日の急変は施設内でも困っているようです
かかりつけの病院があったとしても、祝祭日は受け入れないとか・・・
「救急に行ってください」といわれる事もあるようです。
個人病院も色々特色がありまして、やはり医師・看護師不足は否めないですね~

医師も不足でしょうけど・・・
看護師も・・・資格を持った皆様はどこに行くのでしょう?
友達が勤めている病院も看護師不足って言ってますが・・・
当病院も人手不足・・・看護師・補助看・・・

AIが医療を変えていってはくれそうですが・・・
生身の人間を支えるのは人間だよね
自分が患者でもAIに最後を看取って欲しくないはず・・・
少なくても、手の温かみの感じられる相手に看取ってもらいたいですよね

言いたいことが
ぼやけてしまったっけど
地方の医師不足は何とか解決してほしいものですね
今治市の看護師不足も・・・何とかならないでしょうかね?

って事で・・・
解決策が見当たらず!

今日も最後まで見てくださいまして
ありがとうございました(*^人^*)

皆様に良きことが雪崩のごとく起きますように!
惟神 魂霊 幸いませ
弥栄

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なみなみマルシェありがとう... | トップ | 暑いのは好き~でも・・・蚊... »
最新の画像もっと見る

ももp^0^qの日記」カテゴリの最新記事