今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

雪が積もって、凍ったりして、道路がつるつるりん♪転ばない歩き方勉強です!

2016年12月13日 | 日記
こんにちは!

今日の苫小牧は、先週末に雪がもっこりつもりました!

なので、ちょっととけて、道路がつるつるん♪

あれです。あの有名なフィギュア選手の、はにゅ~さんがすべられそうな位の

すべりすべり注意報!の道で、昨日とかも転んだ人が多かったそうです。

今日は、『雪道で滑らない歩き方ところばないコツ』をブログで紹介してみようと思います

ひと~つ!  「歩幅を小さくして歩く」

まあこの雪の道の中、ずんずんと歩く人がいないと思いたいですが・・・

ふた~つ!  「足のウラ全体を路面につけるように歩く」

地面を踏みしめるような感覚で歩きましょう!足は高く上げてあるくとバランスくずして、「いなばうあ~」してコケます。

み~っつ!  「あせらないでゆっくり歩く」

時間の余裕をもって、ゆっくりゆっくり地面をふみしめて歩きましょう!

雪の道はバランスを崩しやすいです!なので、ちゃんと一歩一歩安全に歩きましょう!

本日のおおぞらの玄関前です。かき氷ソースプリーズ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。