今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

そしてぇ~か~がや~く、キラキラよっ!(hey♪)

2016年08月25日 | 作業
こんにちは!

晴れたと思いきや、本日レイン(雨)

今日は外作業は「廃プラ作業」をしています。

そして室内では、急きょイベント参加になったので、作品づくりをがんばっています。

いままで、裁縫を「縫い縫い」羊毛フェルトを「ちくちく」樹脂ねんどを「練り練り」などと紹介していましたが、

なんだか紹介抜けてないかなぁ?と思ったら、ありました。


そうです。レジンアクセサリーです!

去年の今頃にはもう居たのかな?初めてのウトナイまるしぇには居たはず。

なので、今日、呼び名を勝手につけてしまおう!

「きらきら」だ!

こうして作品は4文字で呼ばれています。宣伝部が始めたら、みんなが呼んじゃったというのが、

本当のところのお話。だって作品の名前が長いんだも~ん。

「羊毛フェルトで作った、ピンク色のうさぎさん」とか長いから呼びづらい。

なので、かわいい名前をつけて・・・あれ?やっぱ「ちくちく・縫い縫い・練り練り」だ。

それもおおぞららしい、ほのぼのとした話題ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。