今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

変な鬼が来たので、みんなで豆をぶつけて鬼退治!鬼はそ~と!

2017年02月03日 | 日記
こんにちは!

今日は2月3日、節分の日です。

さぁ節分とはなんだ?という質問に宣伝部が答えましょーっっ!(気合入ってる)

なんと、昔は節分が大みそかだったんです!

なのでこれからの1年に悪いことがおきないように願いをこめることからはじまりました。

悪い鬼を追い払うために豆をまくんです!日本ハムの投手並みに高速な豆投げアタック!ですね。

さてココから下は当日の写真と一言をつけて、お伝えします。

おもしろいしぶおにさん、かざみどりのみんなに大人気☆

キター!これって110番に電話でオッケーかなぁ?

みんなで豆をぶつけて「鬼は~外っ!」で鬼が出て行きました。ちゃんとおおぞらの外に出てほしかったな。
カギかけて入れないようにしたのになぁ~

みんなで巻いたお豆さんを拾って、

あたたかい飲み物と一緒にたべちゃいましたー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。