WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

最近の常用レンズ

2007-03-20 06:03:08 | TAMRON 2.8/90

【K10D + TAMRON90mm/F2.8 シャッター 1/180 絞り F4.0 ISO 100】



広角機動隊の出番が減り、

タムロン90mmマクロが大活躍の今日この頃。

このレンズ、私の撮影スタイルでいくと本当に使いやすいです。

旅行に持って行く2本を選ぶとしたら、

これとフィッシュアイだな-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-03-20 08:28:31
広角機動隊、笑ってしまいました。夏旅行に行けるとしたら10-22を用意したいと思う今日この頃・・。
272Eは今の時期がよく売れるでしょうね。自分もまさにちょうど一年前に購入しました。キヤノンユーザーとしては遊び心でレンズに赤い糸を巻いてみました(←バカ)
丸ボケが素敵すぎます!
返信する
こんにちは♪ (syk7)
2007-03-20 12:30:00
タムロン90mmマクロ、良いですねェー♪

先日、シグマ50mmマクロで水滴撮ってたら、保護レンズ水浴びしてしまいました。 まあーボディは防滴だから安心なんですけどね・・・ ちょっと無謀だったかな? (^^;
今後は私も、お花や水滴撮りで、ニコン&タムマク90mm稼動が増えそうですwー♪

フィッシュアイは、気にいってたんですけど、金欠理由などで手放してしまいました。
新たに12-24狙ってはいるんですが、これってお高いですよねェ~(今後の目標かな?)
ギョの写真は、Ozさんに任せましたよぉ~
今後も素晴らしいの、お願いしまッスw-! (^^v
返信する
Unknown (MASHIRO)
2007-03-20 22:44:44
こんばんは^^
みなさんレンズにこだわってらっしゃるのですね。
わたしは、まだまだそこまでいってなく、その前に、レンズはどれで撮ろうかね?状態ですーー;。
動作がいちいちとろくさいわたしにはレンズの重たさが大変なネックになっています>_<。
でも、がんばる!!
返信する
わたしも~ (ayako)
2007-03-20 22:47:06
タムロン90ミリなしでは、ちょっとすねちゃうなぁ。
でも、今の自分は17ミリもだいすきじゃぁぁぁぁあぁあ
フィッシュアイ、持っているのに全然出動せず。かわいそうなので今度使ってみようと思います。
返信する
フランカーさん (Oz)
2007-03-21 10:33:19
キャノンレンズは赤い線ですよね。
そういうのわかります。わかります。

広角機動隊への入隊もお待ちしております(笑)

丸ボケはフォトショップの加工です。
お褒めいただき嬉しいです。ありがとう!
返信する
syk7さん (Oz)
2007-03-21 10:41:45
水滴撮影でレンズの水浴び!!!
それは恐すぎる・・・
私のレンズはどれにもフィルター付けていないので・・・
撮影時はかなり離れて行うであります!

12-24ですか。ぜひ目標達成してください。楽しみですね。
私は16-50F2.8が気になっています^^
ギョの写真はこの春もじゃんじゃん使っていきますよ~♪
syk7さんのタムマク90mm写真も楽しみにしています~^^
返信する
MASHIROさん (Oz)
2007-03-21 10:59:04
こんにちは-。

私はずーと70年前半の古いカメラを使っていました。
でもね,素敵な写りをするんです。
それはけっこうレンズ次第。
レンズを変えるとガラリと雰囲気が変わります。
ぜひ,お気に入りのレンズを見つけてください。
今以上に一眼レフカメラが楽しくなっていくと思います!

小さく軽いカメラとレンズをご希望でしたら,ペンタに乗り換えもありですね。
でもキャノンは使いやすいカメラだと思うので,少し重くてもFightです^^
返信する
ayakoさん (Oz)
2007-03-21 11:02:11
いつものことですが,頭の中は,くるくる,グルグル,フル回転のようですね。
お体をこわされていたとのこと。心も体もたまには休息させてあげてくださいね。
レンズは休息させると悪くなっちゃうので使ってあげてください(笑)
フィッシュアイPhoto楽しみにしていますよ~^^


返信する

コメントを投稿