WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

アナログ

2007-03-21 08:14:02 | Audio&HomeTheater



カメラはアナログからデジタルへ移行したが、

オーディオは、とある方の御厚意からレコードをいただきアナログ回帰。

まだあまり時間がとれず、一緒にいただいたクラッシックレコードを聴いているだけですが…

レコードプレーヤーをいろいろいじりたくなってきている。

Jazzのレコードも手に入れたくてうずうず。

物欲を抑えるのがいつものことながらたいへん(笑)

アナログプレーヤー、被写体にはもってこい。カッコイイんだよな-。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード (フラッシュ大容量)
2007-03-21 14:56:12
イイ。
とってもイイ。
アナログの写真 今後も期待してます。

最近の私のブログはマニアックに振りすぎたのか?
コメント撃滅で、訪問者数も減りました。


返信する
おっ! (ayako)
2007-03-21 21:14:53
いつもの事ながら、物欲と戦っているのね。
あいも変わらず素敵なご趣味を沢山お持ちですね。

頭ぐるぐる回っていますか??私。
少しおちつきゃあいいのにね。
体調の件、ありがとうね。治るまでには長くかかりそうです。
返信する
フラッシュ大容量さん (Oz)
2007-03-22 06:36:37
イイっすか。
フラッシュ大容量さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

アナログプレーヤーのお話,確かに難しいっす^^;
でも毎日,見に行っていますので^^v

返信する
ayakoさん (Oz)
2007-03-22 06:39:06
はい。でもこの戦いは楽しいのです。
なんだかんだいっても無駄遣いはしてないんですよー。

いろんなことを考えるのはayakoさんの良さではないでしょうか。私はそう感じています。
お体お大事に。無理されすぎませぬように。
返信する
Unknown (フランカー)
2007-03-22 08:34:53
こんにちは。
私はレコードプレーヤーは所有したことがありませんで、中学時代はレンタルしては単品コンポを組んでいた友人宅におしかけてカセットに落としていたものです。テープはTDKがいいとか、いやいやマクセルから安いハイポジションが出たぞとか、やっぱドルビーCで入れないとだよなーとか、懐かしいなあ。
このフォト、光の加減がめちゃめちゃかっこいいですね!右上の方のは光源ではなくゴースト(フレアというのかな?)ですよね?嫌う人が多いみたいですが私は大好きです!
返信する
Unknown (MASHIRO)
2007-03-22 17:16:16
いいです!
すっごいいいです!
アナログ回帰も捨てたものじゃないですよね。
最近はみんなデジタルになってきてしまっていて。
それでも、昔のものがいいなと思えるときってちゃんとあるんですよね。
大事にしたい瞬間だと思います^^
返信する
フランカーさん (Oz)
2007-03-23 07:39:34
言ってましたね。UDⅡがイイとか,メタルは高いけどどうなんだとか,ドルビーは録音できても再生環境がないとか(笑)懐かしいです^^ 私は大人になってからナカミチのカセットデッキと大量のメタルテープを購入して車で聴いていましたが,新車になって出番が・・・

このフォト,誤解させてしまったかも^^;この光源とゴーストは自然ではなくフォトショップによる後付けの加工です。イメージ通りになった作品です。
返信する
MASHIROさん (Oz)
2007-03-23 07:40:59
いいですか^^ ありがとう~。嬉しいです。

そうです。昔ながらの物大切なんです。
そしてデジタル時代に昔のテイストがまた合うのです^^!
返信する

コメントを投稿