WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

日本代表

2014-11-18 05:37:32 | Jupiter9 2.0/85


先日のホンジュラス戦。

豊田スタジアムで行われました。
テレビで観戦と思っていたのですが、
直前に、友人からスペシャルなお誘いを受け、行ってきました。

何がスペシャルかって.....プレミアムシート!!!

 スタジアムの駐車場が確保され
  スタンドへの入り口が専用にあり
   そこで弁当と飲み物のチケットを受け取り
    さらに、お土産が数点入ったものももらい
     座席は、メインスタンド中央の一番前のブロック

選手が出入りする通路の真横です。
選手に声をかけると、私の声の反応して、何人もの選手が手を振ってくれました。感動。

さて、その最高の席で観戦した代表戦。
席も最高ですが、大勝もあり、スペシャルに楽しい時間でした。

感想を少し、
 システム4-3-3と言いながら、4-1-4-1の時間が長い。
 岡崎にポストプレーが多くなり、ワントップが点を取るのは厳しいと感じた。
 前半は本田、後半は香川、素晴らしかったです。
 特に香川の視野の広さと、プレーの早さには驚きました。素晴らしい。
 遠藤は点を取ったし、長谷部はバランスをとり献身的に守備をしていた。
 しかし、芝崎、田口にもう少し長い時間出てほしかった。
 世代交代の時と、思います。
 DFは森重の判断の良さとフィジカルの強さに感動しました。彼が効いていた。
 前半、左の武藤からの攻撃が少なかったが、それは、彼以外の配置の問題かと
 右は、本田に香川、内田が押し上げて、かなり分厚く攻撃できていた。
 左は、遠藤(運動量が香川より少ない)と酒井(守備はよかったが、攻撃参加のタイミングが距離が)では...
 大好きな選手、乾、2点取ったが、彼のプレーはもっともっと切れがある。
 下がってDFすることを減らして、攻撃にエネルギーを注いでほしい。
 そして、香川とセレッソ時代のような連動を見せてほしい。
 
楽しかった♪友人に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿