やんものろ~ぐ

ぼちぼちぶつぶつ…ニンマリ(⌒~⌒)

頭の体操~~♪

2013年01月30日 16時05分19秒 | ものろ~ぐ

まぁね・・・寒いしすることないから仕方ないんやけど・・・

じいさま&ばあさまはTVかけたまんま居間のこたつで居眠り三昧

時々足音荒立てたり、物を落としたり、扉を強く締めたり咳払いしたり

眠りから引き出そうと試みる心優しい鬼嫁やんです(笑)

 

何か楽しい事見つかればええねんけどなぁ~。

そう言う自分も、高齢になった時楽しめること見つけやなあかんな

昨日のやん村はこんな青空。日当たり悪い杉山には雪が残ってました。

今日もええお天気~って天気予報やったけど・・・

昼前から急激に雲が増えて、とうとう霧雨になってしもたぁ

いっぱい洗濯干したのに・・・部屋の中に干し直しやん

 

前置きおしまい

 

 

 

さてさて、今日は頭の体操3題

 

一問目

大正時代に発売されたもので、『比べるものがないほど優れた効き目の商品』という意味を込めた医薬品はなぁに?


二問目

1970年代に発売。主に若いふたりのカップルに食べて頂きたいと言う願いを込めて名づけられた食品と言えば?


三問目

 

ちなみにこの問題は、隣町の中学校の学校新聞の片隅に毎回載っているクイズです。

校長先生が発行してるんやけど、どこで見つけてくるんやろね~。

スーパーとか銀行にさり気なく貼り付けられてます。

(´ヘ`;) う~ん・・・ 難しい・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ ()
2013-01-30 18:39:36
ホント頭の体操ですね。
全然わからんわ。

1ばんは、ムヒ(無比)違う?薬屋の娘ですから。

後はホントにわかりません。
返信する
むずい…。 (ぬ~ぼん)
2013-01-31 08:37:24
問1はムヒ(無比)
問2はペヤング(ペア+ヤング)の焼きそば
問3はまったくわかりません。
もう少し、考えてみます。
返信する
うむぅ~~ 難問や〓〓 (こまちゃん)
2013-01-31 14:11:13
どれも難しいて、白旗ですわ。

年をとっても楽しめる事は今のうちに作っとかなんだら、急には出来へんもんなぁ。
私は趣味があり過ぎて、めっちゃ忙しいで。

写真、アマチュア無線、ドライブ仲間もあるし(マイクロバスのアルバイトもしています)、お米作り、手話(まだまだ勉強中)、山登り(山からアマチュア無線をしたり、写真も撮りながら)、飛行機の趣味の仲間もあるし。
本業のパートで行きよる素麺屋さんと、息つく間がないくらいやわ。

返信する
お疲れさま(笑) (やん)
2013-01-31 20:40:46
☆祐ちゃん♪
さすが!薬屋の娘♪
そうやねんてなぁ~。
ムヒってそこからきてんねてなぁ~。
よう使うけど考えたことなかったわ^^;

☆ぬ~ぼん♪
さすが!お若いの!!(笑)
ペヤングってそんなネーミングやねんてな。
やんはインスタントの焼きそばいうたら、UFOが主流。
ぺヤングはCMで知ってるくらいやわ^^;
田舎やからか?(^^;)

もうちょっと若かったら問3もわかったかもよ。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

☆こまちゃん♪
ほんま、トンチ系とかひねったクイズはなかなか難しい(;´▽`A``

さすがこまちゃんやね♪きっと長生き父上も若い頃はそんな感じやったんやろなぁ~。
まだまだこれから走り回らなあかんなv(*'-^*)b

うちのじぃもばぁも、昔はあちこち行ったり色んな事かじったりしてたんやけどなぁ。
病気は好きでなるんとちゃうから、本人の心の中もかなりしんどいんやろなぁと思うんやけど・・・。
二人が喜ぶ何かを見つけたいなぁと悶々としておりまする。
返信する
解答(*^_^*)ノ (テレコロ)
2013-02-02 04:46:15
やんさんがイベやってるぅ(*^_^*)


1:オロナイン…なんとなく、テレコロの常備薬
2:カップ(ル)ヌードル
3:9(急)には止まれない…なんちゃって(;^_^A
返信する
どことも年寄り一緒やな (マックスのおかん)
2013-02-08 15:30:11
うち婆ちゃんディーいかへん日は布団中に居させてくれ~。テレビ何を言うてるかわからんいうき〓歌番組あれば、ディーでカラオケするから歌ならテレビ見てる。後は食い気と布団中。言うこときかんし、だから、ディーが頼りやあ。オロナインとカップヌードルわかった。カップヌードル中学生時まだ岡山発売されてない時、用事で東京行った母に高島屋で買ってきてもらい、中学でクラス仲良し男女仲間で食べた記憶ある。
返信する
頭の体操! (やん)
2013-02-14 11:44:50
☆テレコロちゃぁん!
久々に来てくれたのに・・・ほっといてごめんな^^;
オロナイン!やんもそう思った(笑)
何にでも効くしうちも常備薬や♪

駐車場問題は・・大正解~~~!!!
さすがテレコロちゃんや♪

☆母ちゃん♪
ほんまにね。デイに行ったらうちのじぃも上機嫌見たいや。
15時頃にはそろそろ帰る!って言いだしてるみたいやけどね。
時々やってる懐メロみたいな歌番組はうちのじぃもよう見ますわ。
『おい!あれ見てみぃ!』って誘われる(笑)

カップヌードルなぁ~♪
あれが出来た時は。。。めっちゃ食べたかったなぁ(*^^)
返信する

コメントを投稿