九運久運の筑波山彷徨録

筑波山や近くの公園を気息奄々の足取りで歩いた備忘帳

観梅日和・梅園公園

2012年03月29日 | ぷらっと・散歩
今日、3月29日(木)つくば市にある梅園公園を散策して来ました。


いつもつくば公園通りを散歩する時に使用する、赤塚公園南駐車場に車を停め、
赤塚公園と梅園公園を結ぶ、遊歩道(歩行者専用道)約600mを歩き、
満開となった見事な紅梅・白梅の花を眺めて来ました。








梅園公園内は梅を眺めながら散策するご夫婦や親子連れ、写真を撮る人や
レジャーシートを広げ休憩してる人など、大勢の人達で賑わっていました。
公園は梅広場や多目的広場などがありトイレやベンチ・四阿なども完備している、
閑静な住宅街の一角にある市民公園です。(駐車場は有りません)









遊歩道を歩き、赤塚公園まで戻り、公園を周回しました。
こちらの赤塚公園もご夫婦で散歩する姿や子供達の遊ぶ姿を多く見掛けました。
大きな広場では、外国のグループ(家族連れ?)の方々がゲームを楽しんでいました、
英語の会話が飛び交う声を聞き、何を話しているかチンプン・カンプンでしたが、
唯一「ready-go」だけは聞き録れました。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。