日本キリスト教団 尾鷲教会ブログ

三重県尾鷲市にある、キリスト教会です。
ホーリネスの群れに属しています。
昭和21年1月26日に復興されました。

敬老の祝福礼拝

2013年09月23日 | 教会の様子

尾鷲教会は、幸いなことに、高齢な方がたくさんおられます。

それで、本当にやむなく、ですが、敬老の祝福記念品の授与は、ハードルが高くて、「80歳以上の方」を対象とさせていただいています。

今年も、敬老祝福礼拝に続き、愛さん会が開かれました。T兄、M姉という若手夫婦による司会進行で、大変楽しめました。

子供たちの賛美あり、黒人霊歌あり、独唱あり。

毎回、ですが、ハンナの会(婦人会)の手作りのお寿司やデザートを食しながら、長寿をお祝いいたしました。

私たちがその背を負うべき、信仰者としてその冠を掲げつつ、それぞれに、どうぞお元気でいてください。

旧約聖書 箴言16章31節を、三つの訳で引用いたします。

白髪は輝く冠、神に従う道に見いだされる。(新共同訳)

しらがは栄えの冠である、正しく生きることによってそれが得られる。(口語訳)

しらがは光栄の冠、それは正義の道に見いだされる。(新改訳)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿