日本キリスト教団 尾鷲教会ブログ

三重県尾鷲市にある、キリスト教会です。
ホーリネスの群れに属しています。
昭和21年1月26日に復興されました。

昨年度から、尾鷲教会の牧師先生が変わりました。

2017年04月06日 | 地元

ブログをお読みくださる皆様。

担当者の諸事情により、長らく更新ができませんでした。お許しくださしい。

 

2016年度、鈴木恵子牧師から、三枝道也主任牧師と、育代協力牧師の新体制にかわり、すでに一年が経ちました。

三枝牧師夫妻はともに80歳を超えられておられますが、

毎週の説教、祈祷会、月一度の訪問聖餐、遠方への教師会研修会などへの出席など

健康状態に気を配りつつも、主の守りのうちに、牧会を続けられております。

引退牧師であられましたが、教会信徒の強い要望を受け、「主が入用なのです」と、九州から尾鷲の地への現役復帰してくださいました。

ゆっくりと、噛んで含めるようなわかりやすい、穏やかな口調による説教は、

高齢者の方々にもわかりやすいと好評です。

育代先生は、40年ぶりに「第二の故郷」尾鷲に再赴任、の形になります。

配慮あふれる教会には、神の愛を感じられるホスピタリティが溢れています。

昨年秋には、「三枝育代先生を囲む会」が催され、

40年ぶりに尾鷲に再赴任された育代先生を中心に、懐かしい双葉幼稚園の卒園生や保護者が集まりました。

さて、過ぎし2016年に、尾鷲教会信徒の尊敬を集めるK兄を天に送りました。

100歳、一世紀を生きホーリネスの信仰を守り、尾鷲教会を守ってこられた気骨のある兄でした。

クリスマスの礼拝と祝会に出席されることを楽しみに、前日、ご自分の身の回りのこともされて就寝されたそうです。

一方で、教会学校に励んで出席し続けてきた高校生のK君が受洗したこと、お母様の信仰を受け継いだO姉が決心して受洗されたこと、

純粋な信仰をもったO兄が入会されたこと、これらの喜びもありました。

2017年度が始まり、心新たに、尾鷲教会の近況を発信していこうと思っております。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿