慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

長かった経験したことのない日々

2020年05月25日 17時29分00秒 | ニュース
〝緊急事態宣言“がようやく全国的に解除されることになりました。
4月の7日からだから1カ月と18日間かぁ、長かった!

3月の後半からはもう自粛ムードだったと思うので、約2カ月ですよね。
みんな、よく頑張りました!

飲み屋もカラオケもやってない、映画館も遊園地も美術館もしかり。
桜は満開でも花見はできず、旅行はすべてキャンセル。

学校は休みになり、通勤さえままならず、テレワークや時差出勤。
本当に経験したことのない事態だったので、みんな相当ストレスが溜まったと思います。

個人的にはプロ野球の開幕が延期になり、志村けんさんが亡くなったという一報が流れ、満開の桜をバックにテレビから流れてきた森山直太朗氏の〝さくら“を聴いた時は、正直ヤバかったですね。

涙が溢れてくるし、今思えば気持ちがかなり落ちてました。
ただこれですべてが解禁ではない!ので、〝新しい生活様式“を心掛けながら、徐々に日常を取り戻していきたいですね。

そしてさっそく、プロ野球の6月19日開幕が決定したというニュースが。
最初は無観客にはなるとはいうものの、もうドラゴンズの試合が観られればなんでもいい!

待ち遠しいなぁ〜。
さぁ皆さん、気分を上げていきましょう!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿