慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

横浜の穴場ドライブ

2018年11月03日 10時32分29秒 | 趣味

11月に入り、急に朝晩冷え込むようになりましたが、
天気はこのところ秋晴れが続き、一年で一番気持ちの良い季節を迎えているこの頃。

そういう訳でこの前の休みに、久しぶりに息子ドライブへ出かけました。
息子も免許を取ってから1年が過ぎ、初心者マークは卒業したものの、運転はまだまだ怖い!

助手席のんびりできるのは、まだ先になりそうですね。

今回行ったのは、ベイブリッジ真下にある大黒ふ頭中央公園というところ。
ここ、知る人ぞ知る?穴場!なんです。

ベイブリッジができた時に“スカイウォーク”なる、ベイブリッジを歩いて渡れるという施設があったのはご存知でしょうか?
ボクも確か、できたばかりの頃に一回行ったような。

そのスカイウォーク入り口があったのが、大黒ふ頭
その隣に小さな公園があるんですが、見たら平成22年にスカイウォークは閉鎖していて、まぁほとんど人がいない訳です。

ただロケーションは最高で、真下から見上げるベイブリッジは迫力があるし、みなとみらいが見渡せる水辺とっても気持ちが良い!
ベイブリッジの真下なので、騒音が激しいのが難点ではあるんですが。

そして実はここ、20代の頃よく来てたんですよね。
前にも言ったかもしれませんが、サックスを始めた事があって、休みの日の夜なんかに練習しに行ってたんです。

サックスはまったくもって身になりませんでしたが、思い出深いお勧めのスポットです。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿